“シュッ”で喉すっきり♪コスパの良さも嬉しい「プロポリススプレー」

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

喉がすっきり♪コスパの良さも嬉しい「プロポリススプレー」

413V

寒くて空気が乾燥するシーズン。風邪ひきさんはもちろんのこと、この時期はずっと喉がイガイガしている…なんて方も、きっと少なくないはず。

今日ご紹介するのは、そんな、イガイガ喉に悩む方におすすめの、シュッと一吹きで喉に効く「プロポリススプレー」です。

ミツバチの巣から採取される成分「プロポリス」は、抗菌作用が強く、の炎症を抑える効果があるといわれ、プロポリスキャンディなどはすっかりおなじみですよね。

このスプレーは、携帯タイプのプロポリススプレー。ユーカリネオール、甜茶エキスなどが配合され、スーッとした清涼感があります。

「あれ、ちょっと喉がおかしいな…」なんて、風邪のひきはじめの時期や、のどに痛みを感じるときに、シュッと一吹きできるので、外出先でも便利。コンパクトなので持ち運びも◎です。

このスプレーを愛用しているスタッフによると…

「昔、南米に旅行に行った両親がおみやげに買ってきてくれたのがプロポリススプレー。

常にリビングに置かれていて、のどが痛いなと思ったらシュッ。『すご~く高かったから大事に使ってね!』と母に何度も言われながら(笑)、家族みんなで愛用していました。

数ヶ月前、喉の調子が悪かったときにそのプロポリススプレーのことを思い出して、安く買えるものないかな…と、ネットで探してみつけたのがこの「森川 プロポリススプレー」。輸入品など他の製品に比べ、リーズナブルな価格がうれしく、試しに買ってみました。

とても買いやすいお値段でしたが、やはり効き目はあるように感じます。喉がイガイガする時や乾燥した時、これを1日数回シュッとしていたら、いつの間にか、長く続いた喉のイガイガがなくなりました。

このスプレーの効果かどうかはわかりませんが、この冬はいまのところ風邪で寝込んだりしていません。

Amazonのレビューにもあるように、味はあまり美味しくはないですが…(辛くて苦い!)、効き目があるお薬と思えば、我慢できます。

コンパクトサイズなので、私はリップと一緒にお化粧ポーチに常に入れています。喉をすっきりさせたいなーという方に、おすすめです。」とのこと。

まだまだ寒さが続き、風邪や喉の乾燥が気になるシーズン。イガイガにシュッと一吹きで、すっきり気持ちい喉をキープしませんか♪

プロポリススプレー 20ml

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング