ふっくら感に包まれて眠る。「無印良品 ウレタンフォーム低反発まくら」

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりでご紹介!今回は「無印良品」のおすすめアイテムをご紹介します♪

ふっくら感に包まれて眠る。「無印良品 ウレタンフォーム低反発キルトまくら」

4549337288607_1260

マットやお布団の品質、シーツの感触、寝室の温度や照明、香り、音楽、パジャマ…

気持ちよい眠りを左右する要素はたくさんありますが、眠る間ずっと頭をあずける「まくら」も重要なアイテムのひとつですよね。

今日ご紹介するのは、ふっくらした感触がとっても気持ち良い、「無印良品 ウレタンフォーム低反発キルトまくら」

独特の弾力性が人気の「低反発素材」が使用されているこのまくらは、頭をのせるとゆっくりと沈み込む感触が特徴。さらに、その低反発素材を「抗菌ポリエステルわた」で包んで仕上げられているので、程よい弾力とともに、ふっくら感も持ち合わせています。

4549337288607_03_1260

まくらって、ふわっとした感触も欲しいけれど、ふんわりすぎて頭が沈み込んでしまうと、高さが物足りず、寝心地が悪かったり肩こりの原因になったり…しますよね。

このまくらは、低反発素材のウレタンフォームがほどよい高さを保ってくれます。また、肩や首を支えてくれるので、快適な寝心地を味わうことができるんです。

さらに、周りを包むわたの効果で、ふっくら気持ち良い感触も。まくらにあるとうれしい「支える力」と「ふっくら感触」の両方を持ち合わせて5,000円以内で手に入る価格も魅力です。

また、無印良品のまくらは、なんといっても、カバーの種類が豊富なのも◎

肌着に使われる天竺編みを使ったものや、ホテルにある上質で光沢感のあるもの、素材もオーガニックコットンや麻などからお好みのものを選んで、季節や寝室のインテリアに合わせて楽しめます。

新しい年、新しいまくらで、快適な眠りと心地よい目覚めを手に入れてみませんか♪

ウレタンフォーム低反発キルトまくら 43×63cm

商品詳細・購入はこちら(無印良品ネットストアへ)>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング