大掃除もスタイリッシュに!厚手ゴム手袋「マリーゴールド アウトドアグローブ」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

大掃除や新年の買い替えに!スタイリッシュなゴム手袋「マリーゴールド アウトドアグローブ」


今日ご紹介するのは、今週山場を迎える人が多い「大掃除」にはもちろん、普段の台所用手袋として、新年に向けた買い替えにおすすめの厚手ゴム手袋「マリーゴールド アウトドアグローブ」。

こちらのゴム手袋は、厚手の2層構造で、とにかく丈夫!アウトドアやガーデニング用なので、殺虫剤・除草剤・漂白剤にも対応しているほど、タフなんです。

でも、厚手でも、伸縮性はバッチリ。アウトドア用ではなく、大掃除や、食器やお鍋を洗う、普段の台所用としても、使いやすいんです。ゴム手袋ですが、裏地は綿でできていて、肌触りも◎。

ぴちっとしすぎず、着脱も楽ちんなので、「汚れたお皿をためこまずに、こまめに洗いたい」なんて方でも、つけたりはずしたりするのが面倒に感じにくく、おすすめです。

この手袋を愛用している編集部メンバーによると

「1番の決め手は、この黒色でした。もともと、色味の少ない、シックなインテリアが好きなのですが、台所用手袋って、ピンクとか薄い水色とか、「ちょっと…」という色が多くて、使っていなかったんです。

でも、冬場はやはり手が荒れることが多くて、人気のモデルさんがブログですすめていたこのシックな手袋を見かけ、購入しました。以来、台所用と、お掃除用、2つを使い分けて、愛用しています。

手荒れがなくなったのはもちろんですが、ゴム手袋に慣れていなかった私でも、脱ぎ着が楽で、しかも、指がしっかり動かせてお皿洗いもしやすいので、飽きること無く、手袋をつけてお皿を洗うことが、自然と習慣になりました。

今年の年末はすこし長く帰省できそうなので、しっかり手伝いができるよう、このゴム手袋を持って帰ろうと思っています♪」

とのこと!

シンプルなデザインで、色もクール。普段の家事も、こんなスタイリッシュな手袋だと、ちょっと気分があがりそうですよね。

毎日使えるタフな相棒を、キッチンやおうちに仲間入りさせてみませんか♪

Marigold(マリーゴールド) アウトドアグローブ OUTDOOR GLOVES M

詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ) >>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

編集部「モーニング・マルシェ」

「朝時間.jp」編集部スタッフが愛用する商品・気になるアイテムをご紹介。キッチンツール、エクササイズグッズ、スキンケアなど、朝の時間や1日の快適度を高めてくれたり、美容と健康に役立ったり、ネットで買えるおすすめ商品いろいろ。
Written by

朝時間.jp編集部

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング