美容成分で洗うからモチモチ!朝用洗顔料「マナラ モイストウォッシュゲル」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

美容成分で汚れを落とし、乾燥を防ぐ朝用洗顔料「マナラ モイストウォッシュゲル」

31L

洗顔料なのに「洗わない」!?

この「マナラ モイストウォッシュゲル」は、泡立てずに、毛穴の汚れをスッキリ落として黒ずみを防いでくれる、とってもユニークな朝用の美容液洗顔料。

一般的な洗顔料に入っている洗浄成分でしっかり洗顔すると、洗い上がりはすっきりしますが、必要な皮脂をとりすぎてしまい、化粧水だけでは肌が乾燥してしまうなんてこと、ありますよね。

この洗顔料は、洗浄成分を一切配合せず、「うるおい美容成分」で「皮脂」汚れを包んで浮かせ、さらに、「カプセル化パパイン酵素」が、肌のくすみの原因となる「角質」汚れをケアするのだそう。

だから、余分な角質と皮脂はオフしつつ、洗い上がりが乾燥せず、とにかくしっとり、もちもちに!

先月からこのアイテムを毎朝使っているという編集部のメンバーによると…

「寒くなると毎年気になるのが、肌の乾燥。夜は、美容液やクリームをつけて寝るのですが、朝はお化粧崩れが気になるので、あまりクリームなどは使いたくなくて。

洗顔→しっとり化粧水→下地→ファンデ…という手順でスキンケア&メイクしているので、どうしても午後になると肌がパリパリに…デスクにスプレー化粧水を置いて、こまめに保湿していますが、長持ちしなくて。

この洗顔料は、よく見ている化粧品の口コミサイトで評価が高かったので、使い始めたのですが、洗い上がりがほんとにびっくりするくらい「しっとり」。

べたつきはありませんが、しっとり、ねっとり、もちもち、という感じで、おどろきました。本当に汚れがとれているのかな、ニキビができないかな、と、最初は不安でしたが、生理前の吹き出物をのぞき、肌荒れは全く出ていないので、きっと汚れが取れているんだと思います。

使い方もユニークで、まるで乳液をなじませるように乾いたお肌にそのままなじませて、ぬるま湯で流すだけ。泡立てる手間とが要らないのと、すすぎも短い時間で済むので、少し楽です(笑)

ちなみに、ほんとうにしっとりなので、さっぱりとした洗い上がりが好きな方には合わないと思いますが、日中のお肌の乾燥が気になっている方にはぜひ一度試してほしいです!」

とのこと。

着色料や合成香料などがはいっていないのも、うれしいですよね。

乾燥しがちな秋冬、しっとりもちもちの洗い上がりを試してみては?

マナラ モイストウォッシュゲル 120ml

詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ) >>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング