冷え性さんにおすすめ!ブーツに敷くだけ「あったか 極厚インソール」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

ムートンブーツにおすすめ♪足裏あったか「極厚インソール」

71

寒い冬。今年もムートンブーツの季節がやってきました!

スキニーデニムをブーツインしたり、ショートパンツやミニスカート+タイツに合わせたり…、もはや冬の足元の定番ですよね。

今回は、そんなムートンブーツやスニーカーにもぴったりの、あったかい中敷き「あったか 極厚インソール」をご紹介します♪

こちらは、オーストラリア産の柔らかな「天然羊毛」(ウール)を使用した、ふわふわの肌触りがとても気持ち良い、厚手の中敷き。

これをブーツやスニーカーに敷いて履くだけで、とにかく足の裏があたたかでポカポカ!寒い季節のお出かけが、ぐっと快適になります。クッション性があるので、長時間歩いても疲れにくい点も◎

ブーツの中は、熱や湿気がこもりやすく、蒸れが気になることもありますが、ウール素材は通気性に優れているので、蒸れにくいのだそう。

昨年の冬はこのウールの中敷きが欠かせなかった!という編集部スタッフいわく…

「とにかく、暖かい!でもその割に、足の指の間に汗をかいたり、ということが少ない気がして、ムートンブーツの中敷きとして冬の間じゅう大活躍しました。普通にお洗濯もOKなので、清潔な状態をキープできるのも安心♪

厚手なので、脚にフィットしたパンプスやバレエシューズの場合、サイズがきつくなってしまうものもありますが、サイズに余裕のあるムートンブーツやスニーカーには問題なく使えると思いますよ。

とても寒い日でも、足裏が暖かいと、快適度がぜんぜん違う。ほんとにおすすめです!」

と、今年もすでに2足分購入済みとのこと。

もちろん、サイズも選べます。

この冬はこんなあったかインソールで、寒い日もアクティブにお出かけしませんか♪

あったか 極厚インソール 天然羊毛 中敷き

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング