今話題のファスティングをする前に読んでみて!書籍「スープクレンズで始める#DetoxLife」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

これで身も心もすっきり!スープクレンズのレシピ集

71zccRBsFxL

人気女優さんも行っているというファスティングは知ってますか?ファスティングとは、約3日間のプチ断食で体内をデトックスする方法のこと。いろんな種類がある中でも今回は、スープクレンズに特化したレシピ本をご紹介します!

スープクレンズとは、調味料を最低限に抑えたスープを飲むデトックス法のこと。ジュースクレンズで起きやすい「冷え」の心配もないので、コールドプレスジュースの代わりに、またジュースクレンズの準備食としてもオススメなんです。

この本には、そんなスープクレンズの作り方をわかりやすく、オシャレに解説。日本初のスープクレンズカフェ・CLEANSING CAFE Daikanyamaを営む今泉姉妹の著作なので信頼感も抜群ですよね。

(CLEANSING CAFE Daikanyamaでは、朝時間.jpのスペシャルクーポン「モーニングパスポート」も利用できます。小びん入りチアシードをプレゼントいただいてますので、ぜひお店にもい行ってみてくださいね♪ モーニングパスポート>>https://asajikan.jp/morning_passport2016

この本をオススメしているスタッフによると…

「忘年会や新年会と何かと体重が気になる冬。後悔したくなかったので、この本を参考にしています!

スープのベースとなるブロス(出汁)のレシピから、それに具材を合わせて作るたくさんの種類のスープレシピがバリエーション豊かに、でも見開き1ページに1レシピずつと分かりやすく紹介されています。

取り入れるべきタイミングや、効果、冷蔵・冷凍での日持ち期間まで書かれているのでとっても親切☆

個人的には、栄養満点のモーニングスープのレシピが気になっているので、さっそく取り入れてみたいと思います。」とのこと。

実際にファスティングを実践する時に、どのスープを朝昼晩のいつ食べるかのスケジュールも用意されているので便利ですよ。

少しの手間が身体をぐっと綺麗にしてくれること間違いなしです♪

スープクレンズで始める#DetoxLife/CLEANSING CAFE Daikanyama

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

編集部「モーニング・マルシェ」

「朝時間.jp」編集部スタッフが愛用する商品・気になるアイテムをご紹介。キッチンツール、エクササイズグッズ、スキンケアなど、朝の時間や1日の快適度を高めてくれたり、美容と健康に役立ったり、ネットで買えるおすすめ商品いろいろ。
Written by

朝時間.jp編集部

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング