程よいコクと塩味が朝にぴったり!ギリシャ生まれの「フェタチーズ」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

サラダやオムレツのコクをアップ!ギリシャのチーズ「フェタチーズ」

80

編集部スタッフが「使いやすくて朝ごはんにもピッタリ!」と、朝におすすめするチーズのひとつがこの「フェタチーズ」

塩気と羊乳ならではのコクが特徴の「フェタチーズ」は、羊乳から作るギリシャの伝統あるチーズです。羊のチーズならではのコクはありながらも、さっぱりと臭みは控えめで、焼いてもそのままでも美味しいのでとっても便利!

「使い勝手の良さがこのチーズがイチオシポイント!」と熱く語るスタッフによると…

「朝ごはんのイチオシは、サラダとの組み合わせ。好きな野菜に+オリーブオイル、コショウ、そしてダイス上状にカットしたこのフェタチーズを加えるだけで、ギリシャ風サラダになります♪あればオリーブも入れるとさらに美味しいですよ。

また、オリーブオイル漬けで売られていることも多いこのチーズ、オリーブオイルとの相性が抜群なので、ぜひ試してみて欲しいです。オリーブオイルと合わせることで、より羊の臭みが気にならなくなりまろやかに食べられます。

秋から冬には、人参やジャガイモ、玉ねぎ、キノコになどにオリーブオイル+フェタチーズのオーブン焼きが簡単で個人的におすすめ。

行楽のお供にも持っていきたいサンドイッチは、オムレツやスクランブルエッグにフェタチーズをin!程よい塩気とコクがプラスされてたまりません。

しらすを入れても美味しく、野菜との相性も抜群ですよ。バケットに塗って、お酒のお供にもおすすめの一品です♪」とのこと!

いくつかあるフェタチーズの中でも、この商品は塩気が薄めなので、塩抜きをあまりしなくても使えるのが嬉しいポイント。そのままで、どんなお料理にも使えますよ。

まだ味わったことがないという方、この機会に「フェタチーズ」デビューしてみてはいかがですか?

FETA ギリシャ フェタ チーズ 400g

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング