BLOG

「なぜか好かれる人、どうしても苦手な人」人づきあいがラクになるヒント集

 

今日のカフェボンボンの本棚は、心を見つめる小さな本。

「なぜか好かれる人、どうしても苦手な人」をテーマに人間関係がうまくいくコツを紹介。お互いに心地よい関係を築くためのヒントが見つかる一冊です。

20161014
PHPスペシャル 2016年11月号
出版社:PHP研究所

あの人に会うと思うと気が重い。一緒にいると落ち着かない。イライラしたりカチンときたり。なんとなく胸がチクチクするんです。やっぱり、私、あの人苦手かも——。

苦手意識をもったままつきあい続ける? それとも、コミュニケーションの仕方を変えてみる? 人づきあいが苦痛になってストレスを抱えてしまうのはつらいですよね。できるなら、自分も相手も心地よい関係を築いていきたいもの。

「どうしても苦手な人」とのつきあいがラクになるコツは、適度な距離をおいて接すること。合う部分も合わない部分も、思い切って受け入れてみるのもひとつの方法かもしれません。

初めての美容院、エレベータで二人きり、噂をしていた本人が現れた時など、気まずいシーンでの会話術も参考に。「一緒にいて疲れる人」と「なぜか好かれる人」の特徴もチェックしてみて!

人づきあいがラクになる考え方や大人の知恵。人間関係のストレスを軽くするヒントを与えてくれる一冊です。

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング