ランニングが快適に!スマホ操作も便利な「エムサーブ ランニング用ポーチ」

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

体にフィット♪ウォーキングにも便利な「エムサーブ ランニング用ポーチ」

61+Fub2wtqL._SL1280_

暑くもなく、寒すぎることもない10~11月は、ランニングに最適なシーズン!

気候がいいだけでなく、紅葉も楽しめるので、普段はジムでのエクササイズ派でも、この時期はランやウォーキングを楽しむ、という方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、そんなランニングやウォーキング、また、サイクリングや登山などにもおすすめの、とっても便利なポーチをご紹介します。

この「エムサーブ ランニング用ポーチ」は、肩と腰に固定できるウェストポーチとショルダーバッグの2WAYタイプ。リュックなどに比べ、カラダへのフィット感があるので、ランニング中も安定&快適。240gと軽量なので、肩に負担を感じないのもうれしいですよね。

お腹側でも、背中側につけてもOK。背中側につけているときでも、ワンタッチでショルダーを外すことができるので、ペットボトルなど、バッグの中身を取り出すのにストレスを感じません。

また、ポーチには500mlのペットボトルが2本収納でき、外側のペットボトル専用ポケットにも1本収納できます。長い距離をゆっくり走るランニングなど、1本では物足りないとき、また、お子さんと一緒に走るときなどにも、安心ですよね。

そして、このポーチには、スマートフォン用ポケットがついているのですが、なんと、外に出さず、ポケットの外側からそのまま操作できるんです!

走りながら、音楽を変えたり、お天気をチェックしたいとき、走行距離を確認したいときなどに、とっても便利なんですよ♪

 

51t6I8y5rxL._SL1280_
背中につけたところ。オレンジを選べば、ヘルシーなイメージに。
61hXlr9hWTL._SL1280_
お腹側につけたところ、ペットボトル下のグレー部分は反射素材になっていて、夜間でも安心です。

このポーチを使い始めたばかりという編集部のスタッフによると…

「これまでランニングをするときは、ウィンドブレーカーの前ポケットに、スマホ、カギ、タオルをしまい、ペットボトルを手に持って走っていました。でも、スマホをみるときは、ペットボトルがじゃまになるし、スマホとカギががちゃがちゃいって揺れるし…

でも、手持ちのリュックでは、大きすぎるし、走るときに動くのでさらに不快で。

たまたまみつけたこれは、とってもリーズナブルな価格にも惹かれて購入してみましたが、これまでのランニングストレスはなんだったんだろう…というほど、快適に!

これまでは週に1回だったランニングが2-3回ペースになり、距離ものびてきましたよ。」とのこと。

これからのランニングシーズン、快適な走りを楽しみたい方、ぜひ試してみてくださいね♪

EMU SERVE (エムサーブ) ランニング ポーチ ショルダー タイプ

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング