クリの季節の必需品!カンタン皮むき器「栗くり坊主II」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

クリの皮むきはコレにおまかせ!力を入れずにラクラク「栗くり坊主II」

31hWu6cQq6L

秋は、栗のおいしい季節。

生の栗をもらったり、栗ひろいにいくことも増えますよね。でも、栗の皮むきを包丁でするときの、あの大変さと言ったら…固くて力がいるし、手が黒くなるし、1回分の栗ごはんの栗をむくだけで、手がしびれるほど!

そんな、栗の皮むきのストレスをなくしてくれるのが、この「栗くり坊主II」。

「栗くり坊主」は、片方は切れ味鋭い切刃、 もう片方はギザギザの刃になった、ハサミのような道具。ギザギザの刃で栗をおさえて、もう一方の刃で皮をむくことができます。

栗の底(お尻)のほうから、先に向かって、りんごや柿など、果物の皮をむく感覚で、硬い栗の皮、鬼皮も渋皮も同時に、ラクに処理することができるので、たっぷり栗をいれたい、秋の栗ごはんに最適!

渋皮煮などを作る場合は、鬼皮だけをつかんでむしることで、渋皮を残してむくこともできますよ。

81MiqWj-DQL._SL1500_

ステンレス製で、水洗いができるのでとっても清潔。とっても軽いので、続けて作業しても、手が疲れにくいですよ。

ご自分で使うのはもちろん、毎年栗の皮むきに苦労しているお母さんやおばあちゃんへのプレゼントにもおすすめです♪

諏訪田製作所 栗の皮むき鋏 栗くり坊主II

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング