肌触りなめらか。心地よく目覚められそうな「無印良品 あたたかファイバー鹿の子毛布」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりでご紹介!今回は「無印良品」のおすすめアイテムをご紹介します♪

寝室やリビングに、1枚あると便利。「あたたかファイバー鹿の子毛布」

5

秋のはじまりとともに、だんだんと気温が下がってくる頃。夜のリラックスタイムや就寝中、ふと寒さを感じることも増えてきました。

そこで今回は、今の時期から1枚もっているととっても重宝する、インテリアアイテムとしてもおすすめの「無印良品 あたたかファイバー鹿の子毛布」をご紹介します。

この毛布の魅力は、暖かさはしっかりなのに、とっても軽くて、肌ざわりがなめらかなところ。ずっと撫でていたいような、ふわふわのさわり心地を楽しめます。

サイズは、Sサイズが140×200cmと、シングルサイズの寝具としても十分な大きさなのに、とっても軽いので、お洗濯も苦になりません。(※お洗濯可能な洗濯機の目安容量:8kg以上)

また、シンプルな無地ながらも、凹凸のある鹿の子調で編まれているので、表面に立体感があり、ぺたっとした頼りない感じや安っぽさがないところも◎

無印良品らしいナチュラルでシンプルな毛布なので、寝具としてはもちろん、ひざ掛けにしたり、ソファーにかけたりと、インテリアにも使いやすいんです。

7

ブラウン・ベージュ・アイボリーという、ナチュラルな3色のカラーバリエーションで、お好みやお部屋に合わせて選べるのも◎

コスパの良さも魅力なので、寝室にはアイボリーを、食べこぼしや飲みこぼしが心配なリビングのソファーにはブラウンを、など、使い分けるのもおすすめですよ。

6

特に女性には、これから「冷え」が気になるシーズン。冷えは、肩こり、肌荒れ、むくみや便秘、生理不順など、さまざまな体調不良を引き起こす原因になります。

日中はもちろん、就寝中も、体が冷えないようにしっかり気をつけたいもの。

肌ざわりなめらかなあたたか毛布にくるまれて、朝、あったかボディで、心地よい目覚めを迎えませんか?

無印良品 あたたかファイバー鹿の子毛布・S

商品詳細・購入はこちら(無印良品ネットストアへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング