日本人向けの香り♪朝スポーツにもぴったりの「アロマベラ マッサージオイル」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

日本人が調香する日本人向けのオイル!「アロマベラ マッサージオイル フォー スポーツ

3

朝夕が涼しくなって、秋の気配を感じ始める頃。今回は、「そろそろスポーツを再開したい!」なんて方におすすめのマッサージオイルをご紹介します。

久しぶりの運動は、体に負荷がかかるもの。スポーツの前後には忘れずにマッサージをして体をほぐしてあげたいですよね。

そこでおすすめなのが、この「アロマベラ マッサージオイル フォー スポーツ」。

もともとお香などを作っていた日本の人気ブランド「日本香堂」のマッサージオイルのうちの一つで、中でもこのオイルには、爽やかな香りのレモングラスやグレープフルーツ、ウッディでデオドラント効果も高いもというユーカリやサイドプレスなど、スポーツ前後のケアにぴったりな成分が配合されています。

アロマ配合のオイルというと、ややきつい香りが苦手、という方もいるかと思いますが、天正年間からずっと日本人に向けた香りを扱ってきた会社の商品なので、マッサージオイルの香りももちろん日本人向きです♪

この商品を使用しているという編集部のスタッフTによると

「基礎化粧品やメイク、ボディケア用品…海外のものは香りがきつめなので苦手なものが多いのですが、このオイルはほどよい香りで気持ちよく使えます!

べたつきが少ない付け心地も嬉しいポイント。かといって、伸びが悪いという事もなく、両手で温めてから塗ると、片足あたりワンプッシュほどのオイルでマッサージできるほどしっかり伸びてくれます。すっきりとしたデザインのボトルもお気に入りです~」とのこと。

朝ヨガやジム、ランニングの後の身体のお手入れやマッサージの他、お風呂上りやお休み前などの保湿のためのスキンケアやトリートメントや、髪の毛の毛先にもつけても髪の毛が落ち着いてくれるので、汎用性が高く使い勝手良いのも◎

合成香料・着色料無添加の品質で1600円という、コスパの良さも魅力的なマッサージオイルで、快適&おしゃれな秋のスポーツを楽しみませんか♪

アロマベラ マッサージオイル フォー スポーツ 100ml

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング