BLOG

【恵比寿】NEW♩ クルム伊達公子さんのパン屋さん@ FRAU KRUMM 【vol.99】

 

おはようございます。りえこです。お盆休みのまっただ中という方が多いかもしれませんね。私たち朝ごはん仲間も昨日は出勤する人、お休みの人が入り交じり、それぞれの一日をこちらのおいしいパン屋さんから始めました。昨日訪れたお店は8/4にオープンしたばかりの「FRAU KRUMM」さんです。

image
お店の名前にもなっていますが、プロテニスプレーヤーのクルム伊達公子さんが監修したドイツパンのお店で、恵比寿駅から歩いて5分ほどの場所にあります。小さなお店ですが、ショーケースには何種類ものパンやサンドイッチが並び、淹れ立てのコーヒーやフレッシュジュースも楽しめる素敵な場所。コーヒーは「東京で本当においしいコーヒー店10選」にも選ばれた「堀口珈琲(HORIGUCHI COFFEE)」のオリジナルブレンドだそうです。

image

メニューはクロワッサンやブレッツェル、ブルーベリーのデニッシュ、たまごサンドなどなど。朝7:30の開店後も、いろんな種類の焼きたてパンが追加されていきます。

image

image

image

イートインは2人がけのテーブル席と、2-3人くらい座れるベンチ席があります。大通りに面しているわけではありませんが、通勤の人通りが多いこともあり、お客さんが絶えず席は常に満席。しかも、こんなに男性客が多いパン屋さんは珍しいかも? ビジネスマンのほか、ランニング途中に立ち寄ったというような格好の人もいて、朝早くから賑わっていました。

店内のインテリアやショッピングバッグのデザインは統一感があり、とってもオシャレ。しかも店員さんはadidasのロゴ入りTシャツをユニフォームとして着用していました。バックにお店のロゴが入っているダブルネームで、きっと特注なんでしょうね。

image

クルム伊達公子さんもよくお店にいらっしゃるようなので、運がよければご本人に会えちゃうかも? 話題のお店、ぜひ覗いてみてくださいね。

●FRAU KRUMM

03-6721-6822

東京都渋谷区恵比寿1-16-20
JR山手線/東京メトロ日比谷線 恵比寿駅 徒歩5分

http://www.fraukrumm.com/

営業時間 7:30~18:00

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

東京ソトアサごはん会のおいしい食べある記

公式ブログ
都内のモーニング、朝食のお店の食べ歩きレポート
Written by

東京ソトアサごはん会

都内に勤める朝活仲間で、出社前に行ける美味しい朝ごはんスポットを探し、ほぼ週1で食べ歩き、ブログでご紹介しています。

連載記事一覧

朝カフェ案内の人気ランキング