ひんやりとあったか両方OK!目元を癒す「アイピロー」

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

レンジも冷蔵庫も不要。ひんやり&ぬくもりを楽しめるエコなアイピロー

GG027-10-0000-A458_01

1週間がんばった週末や、長時間パソコンに向かって仕事した日の夜。

メガネやコンタクトをしていない方でも「目が疲れたなぁ~」と感じる瞬間ってありますよね。目の疲れを放っておくと、頭痛を引き起こしたり、視力の悪化にもつながるそう。

 

そんなときに便利なのが、目元に置くだけでリラックスさせてくれる「アイピロー」。

今回ご紹介するこの「リラックスアイピロー」は、なんと、「ひんやり」とほんのり「あたたか」という2つの面をもっていますが、電子レンジや冷蔵庫が不要。素材の組み合わせと体温によって、異なる体感温度を実現してくれる、目にも環境にもやさしいアイテムなんです。

疲れ目には、目元をあたたかくして、血行を良くすることが大切と言われます。また、たとえ暑い夏でも、お風呂につかるとリラックスできるように、疲れ目がほっこりあたたまると、とっても気持ちいいもの。

さらに、ひんやり冷たい面を当てると、さらにすっきりできそうですよね。

GG027-10-0000-A458_rich

あたたかい面(黒い面)の内側には、遠赤外線放射率の高いセラミック炭シートが内臓。さらに、肌に接する面は、保温力のあるボア生地になっているので、熱を逃がしにくく、自然なぬくもり感を感じることができます。

ひんやりとした面(白い面)は、ユーカリを原料にした新天然繊維で、熱をのがす力の強い「リヨセル」を使用。おだやかなひんやり感を感じることができます。

温度はもちろん、中にひのきチップスが入っているので、ひのきの香りにも癒やされますよ。

GG
GG027-10-0000-A458_use3

仕事中のパソコンだけでなく、最近は、移動中やおうちでスマートフォンの画面を見ることも多いですよね。

たまにはスマートフォンを置いて、お気に入りの音楽をかけて、目をつぶり、アイピローをそっと目元にオン。目元もココロもゆっくりリラックスさせれば、翌朝、気持ち良い目覚めを味わえるかもしれませんよ♪

リラックスアイピロー 黒

商品詳細・購入はこちら(スタイルストアへ)>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング