クーラー冷えやUV対策に!リネンで涼しげな「ストール」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

ふわっと羽織って、涼しげ15夏美人♪リネン入の大判ストール

71ibfIV805L._UL1280_

できるだけ薄着で身軽に過ごしたい、暑い夏。でも、オフィスやカフェ、通勤電車など、クーラーが効きすぎて、ゾクゾクっ!としてしまうこと、ありますよね。

そんなときのために、扇子と一緒に夏のバッグにしのばせておきたいのが、こんな薄手のストール。

こちらは、麻30%、レーヨン70%で、透け感のある風合い。さらっとひんやりした感触の、夏でも暑苦しく見えないすずしげな生地が特徴です。

202cm×73cmの大判サイズで、肩から羽織ると上半身をすっぽり覆うことができ、首元にぐるっと巻くだけでボリュームがしっかりでます。

大判のものは、冷房対策にはもちろんですが、ボリュームがある分、安っぽく見えないのも嬉しいですよね。

71ggVzc+87L._UL1280_

無地のベーシックでナチュラルなカラー6色展開で、色違いで揃えたくなるコスパの良さもGOOD!

今年のトレンドであるシンプルな白Tシャツはもちろん、シンプルな夏のワンピースにさらっとはおるだけで、ぐっとおしゃれ度がアップします。

クーラー冷えを予防するのはもちろん、日中の紫外線対策にも使えるストール。とても薄手で軽く、場所を取らないので、バッグやオフィスの引き出しにいれておくと、とっても安心ですよ♪

East Mater さらっと麻(リネン)入り シワ加工大判ストール 

詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

今日の朝の人気ランキング