セルフネイルが変わる!ぽってりツヤツヤ「速乾トップコート」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

朝でも塗れる!ジェル風ネイルに仕上がる速乾トップコート

41uPcLMh40L

ネイルを守って持ちを良くするとともに、ツヤを出してくれる「トップコート」。セルフネイル派には必須のアイテムですよね。

人気のあるネイルブランドessie(エッシー)のこの「グッドトゥゴー トップコート」は、持ち、ツヤに加え、とにかく、乾くのが早いのが特徴。

時間のない朝、ネイルを塗りたくても、乾かす時間がないから断念することってよくありますが、このトップコートを塗れば、ネイルの乾きが早いので、ちょっと待つだけで、「good to go(準備完了)」!お出かけできちゃいます。

こちらの商品を愛用しているというスタッフによると

「ネイリストの友達におすすめされて使ってみたトップコート。いまのパッケージに変わる前から、なんともう8年くらい使い続けています。コンビニなどで買えるリーズナブルなものも試しましたが、これを超えるトップコートにはまだ出会っていません。

この商品の、他にはないポイントは2つ。まず1つめは、「準備完了」というその商品名のとおり、速乾性。忙しい朝や、時間のないお出かけ前に、何度助けられたことか…塗った瞬間、というわけにはいきませんが、明らかにネイルだけで乾かすのに比べて、乾く時間が早いんです。

私は、これを塗ったあと、冷水を張った洗面台などに爪をつけています(そうするとさらに乾きが早い気がします)。

2つめは、その、ぽってりと厚みがある、ジェルみたいな仕上がり。お洋服やシーンに合わせて細かくネイルチェンジをしたいので、ジェルネイルではなくセルフネイル派の私。このトップコートなら、セルフネイルでも、ジェル風ネイルが楽しめるんです!

ストーンなどを飾ることもあるのですが、接着の役目もはたしてくれてベンリ。ツヤッツヤの仕上がりで、気分も上がります。

わたしは毎日しっかり料理をするほうなので、どうしても、2-3日で剥がれてきてしまいますが、あまり料理をしない友達は、1週間近く持つ!とのこと。本当に、これが廃盤になったらどうしよう、と不安になるほど(笑)の、おすすめアイテムです!」とのこと。

とっても優等生な、「essie グッドトゥゴー トップコート」一度試したらリピートしたくなること間違いなしですよ♪

essie グッドトゥゴー トップコート

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

商品詳細・購入はこちら(楽天市場へ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

編集部「モーニング・マルシェ」

「朝時間.jp」編集部スタッフが愛用する商品・気になるアイテムをご紹介。キッチンツール、エクササイズグッズ、スキンケアなど、朝の時間や1日の快適度を高めてくれたり、美容と健康に役立ったり、ネットで買えるおすすめ商品いろいろ。
Written by

朝時間.jp編集部

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング