目指せ、涼しげ女子!バッグに忍ばせたいオシャレな「扇子」

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

周りと差がつく♪夏らしいおしゃれな「扇子」

皆さん、真夏を迎える準備はできていますか?通勤中やお出かけ先、暑さでつらい思いをしないよう、今のうちに用意したいもののひとつが、女子の夏のたしなみ「扇子」。今回は、ひと工夫が施された、とってもおしゃれな扇子をご紹介します♪

今月からこの扇子を使っているスタッフによると…

「実は昨年、雑誌の付録についていた扇子を初めてつかってから、その便利さに開眼!今年は、夏も涼しげで、かつ、とってもモダンなこの扇子を買ってみました。

いつもカバンの中に、ミニタオルとセットにして持ち歩いています。専用の袋がついていて、あまりスペースをとらないのが、嬉しいポイントです。

715AIdCPutL._UL1500_
何よりも気に入っているのが、カモメが群れをなして飛んでいるような模様の、扇骨!こんなデザインって、なかなかないですよね。使っていると、友達に「それどこで買ったの?」と、よく聞かれます(笑)

通勤電車のホームや、会社に着いたばかりの、汗が吹き出す時間に使っています。毎日使うものほど、好きなデザインにこだわるのって、大事だなってことを気づかせてくれたアイテムです」とのこと。

夏限定でデイリーアイテムだからこそ、ちょっとこだわったものを選んで遊び心をもてるといいですね!

着物屋くるり『トトノウ』 / トトノウ 扇子 【カモメ】

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

商品詳細・購入はこちら(楽天市場へ)>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング