これ1本でプロ級の味!時短で絶品「金華ハムスープ」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

ほんの少しで格がアップ!極上「金華ハムスープの素」

41WKdfMCInL

世界三大ハムのひとつ、中華料理の高級食材「金華ハム」。焼豚よりさらに濃厚な、風味豊かなハムで、この金華ハムを使ったチャーハンやスープは、中国料理屋さんでも大人気ですよね。

そんな金華ハムのうまみがぎゅーーーっとつまった、おいしいスープの素が、この「ユウキ食品 金華ハムスープ ロイヤルストック」。

ペースト状の中華だしや、粉末の鶏ガラスープの素などを使っている方に、新たな調味料のひとつとして、ぜひお試しいただきたい一品です。

これは、さらっとした液体状のスープの素で、使いやすさ抜群。しかも40倍希釈タイプなので、カップ1杯のお湯に小さじ1杯ほどまぜるだけで、おいしいスープが出来上がるんです。

スープとしてそのままいただくのはもちろんですが、他のスープのもとと合わせてつかったり、または、野菜炒めやチャーハンの仕上げに少し垂らすと、いつものおうち中華が、ぐんと本格的な味わいに!

これを愛用しているスタッフによると…

「『お友達におすすめされて使ったら、すごくおいしかったから!』ということで、先日、実家の母から届いたこのスープの素。

早速その日の夜に、冷蔵庫にあったズッキーニとえのきをいれて、スープにしてみたら…お、おいしい!!!金華ハムのコクは感じるけれど、肉肉しくなくて、さっぱりと上品。「ロイヤル」って言葉がぴったりの、とっても高級な味わいにびっくりでした。

IMG_6

それ以来、残り野菜のスープはもちろん、卵をちらしたり、チャーハンの仕上げに、しょうゆの代わりに使ってみたりと、いろいろな使い方を楽しんでいます。

おすすめは、おかゆの味付けに使うこと!中華街の朝粥屋さんに通うほど、おかゆが好きなのですが、これまで使ったどのスープよりも、滋味深い、私好みのおかゆに仕上がります。

amazonで探してみると、ベンリでお得な定期購入サービス「定期おトク便」の対象商品とのことで、リピートする方が多いんだろうなぁ、と、納得しました。ほんとにおすすめです!」とのこと。

冷蔵庫の調味料置き場に1本、新しい仲間を加えてみませんか?

ユウキ食品 金華ハムスープ(ロイヤルストック)

 

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング