BLOG

リラックス&リフレッシュ効果がUPする「バスオイル」

 

新しい生活で身も心もお疲れ…という方が多いのでは。

帰宅が遅くなると、ついついシャワーで済ませてしまうことが多いですよね。
バスタイムは手軽にリラックス&リフレッシュできる時間です。

人間の脳にある脳幹は別名「魚の脳」と呼ばれています。
脳幹は自律神経を司り、24時間365日休むことなく働いているのです。

私たちが水の流れる音を聞いたり、
お風呂に入ると癒されるのは、
この「魚の脳」が癒されるため。

38~41度のぬるめの湯にゆっくりつかって
心の疲れも身体の疲れも解消して、脳を癒してあげましょう。

ということで、
今回はバスタイムにプラスするとリラックス&リフレッシュ効果がUPする「バスオイル」をご紹介します。

image

■材料■(1回分)
精油 ベルガモット 2滴
キャリアオイル…5ml

■作り方■
ガラスの容器にキャリアオイル(5ml)を入れ、精油(2滴)を混ぜます。

■使い方■
湯船に入れてよくかき混ぜて使います。オイルを使っているので、滑らないように気をつけてくださいね。

あなたの生活が香りでますますステキになりますように…(^o^)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

アロマティスト 小泉美樹の365日香りのある生活[更新終了]

公式ブログ
悩みにあわせたアロマの活用術など、毎日がもっと心地よく輝くためのアロマの使い方[更新終了]
Written by

小泉美樹

アロマティスト(R)
モーニングアカデミア校長

日本でただ1人のアロマティスト(R)です。カウンセリングをしその方だけの香り「パーソナル・アロマ」を作成をメインに講演・執筆・アイテムの香りプロデュースを行っています。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング