BLOG

クリスマスの香りキャンドル

 

街がイルミネーションで輝き、クリスマス気分が盛り上がりますね。
青色発光ダイオードや白色発光ダイオードを使った、
「青」や「白」のイルミネーションが多くなりました。
確かにキレイなのですが、
ちょっと寒々しい気分になってしまうのは、
私だけでしょうか…。

111110_124115

さて今回は、前回ご紹介したフランキンセンス使った
「クリスマスの香りキャンドル」のレシピをご紹介します。

■材料■
精油
・オレンジスィート…13滴
・フランキンセンス…8滴
・シナモン・リーフ…4滴
ミツロウ…20g
ホホバオイル…5ml
ガラスコップ
ろうそくの芯(たこ糸)
割り箸

■使い方■
(1)ミツロウ20gとホホバオイル5mlを耐熱容器に入れて、湯煎で溶かします。
(2)小さなガラス容器の真ん中にろうそくの芯(たこ糸でもOK)をたらし、割り箸などで固定します。
(3)溶けた(1)を容器に流し入れます。
(4)粗熱がとれたら、上記の精油を加えます。
(5)完全に固まったら、芯を適当な長さに切って完成です。

キャンドルって難しそうなイメージがありますが、
意外と簡単に、料理の気分で出来ちゃいます♪
(3)の時にクレヨンを削っていれると、色を付けることもできます。

火傷をしないように気をつけて、
手作りのキャンドルで素敵なクリスマスをお過ごしくださいね★

あなたの生活が香りでますますステキになりますように…(^o^)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

アロマティスト 小泉美樹の365日香りのある生活[更新終了]

公式ブログ
悩みにあわせたアロマの活用術など、毎日がもっと心地よく輝くためのアロマの使い方[更新終了]
Written by

小泉美樹

アロマティスト(R)
モーニングアカデミア校長

日本でただ1人のアロマティスト(R)です。カウンセリングをしその方だけの香り「パーソナル・アロマ」を作成をメインに講演・執筆・アイテムの香りプロデュースを行っています。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング