BLOG

通称・塗る日傘!「オンリーミネラル」UVケアコスメ2品

 

おはようございます!毎週ひとつだけ、取り入れやすい美容ネタやコスメをシェアする美容ライターの花上裕香です。

ひとつだけだから続けやすく、フォーカスすることで自分のパーツやコスメがもっと愛おしいものに。この連載では、よい1日をつくるための「ビューティーリスト」をお届けします。

【Today’s Beauty List】紫外線対策にプラスしたい「塗る日傘」コスメ

紫外線対策、しっかりしていますか?もし、10代の私に会えるとしたら「しっかり日焼け止めを塗ってね。20歳の時にココとココにシミができて一回落ち込むからね!」と忠告をして、30歳になりたての私には「日傘を買おうね。紫外線で乾燥肌の私はヒリヒリしやすくなるからね!」と伝えたい。

紫外線対策の重要さは、年を重ねるたびに実感します。

5月になると紫外線の強さも肌で感じるようになり、長時間外出するときは、つばの長い帽子や遮光性の高い日傘を持ち歩くようにしています。そして休日の朝も欠かせないのが、日焼け止めです。

窓からの日差しにもしっかり対策すること、朝のスキンケアが終わったら必ず日焼け止め効果のあるものを塗って肌を守るようにしています。

紫外線対策を普段からしっかりされている方も多いはず。最近は、スプレーやパウダーなどべたつきを感じにくく塗りなおしがしやすいものも増えてきましたね♪

今年おすすめしたいのが、通称「塗る日傘」とも呼ばれているコスメです。

暑い日でもさらさらひんやり♪オンリーミネラルの「塗る日傘」コスメ

今年春に「クールコンフォート シリーズ」が誕生したオンリーミネラル。

ブランドが得意とするUVケア製品に、ひんやりとした使い心地がプラスされ日中の暑いシーンも快適に過ごせるサポートをしてくれます。

このひんやりとした使い心地は、日傘から着想を得たそう。昨今では、男女ともに手放せないアイテムとなっている日傘。刺すような強い日差しのなかでも、日傘をさすだけで体感温度が下がり、過ごしやすさがまったく違いますよね。

あのホッとする日傘の中でのひんやり体験が、コスメで叶うかもしれません!

まず、UVカットとトーンアップを叶える美容液下地。「スキンケアUVクリーム クールコンフォート」です。

オンリーミネラル スキンケアUVクリーム クールコンフォート

オンリーミネラル スキンケアUVクリーム クールコンフォート

刺激が少なく、かつほんのりとした涼感を感じることができるようメントール誘導体(※メントキシプロパンジオール)を配合しています。

肌にのばすとスッとした心地よいひんやり感が。しばらくこのひんやり感が続くのと、汗をかいたときに清涼感が得られるので、出勤時の汗をかきやすい時間帯も快適に。

紫外線を浴びる肌を考え、厳選した植物エキスを配合。シカクリームなどでおなじみのツボクサ葉/茎エキスや、アルガン油などで日中の肌をうるおす働きもあります。

オンリーミネラル スキンケアUVクリーム クールコンフォート

SPF50・PA++++で、肌への密着力も高くせっけんオフ可能。みずみずしいウォーターベースできしみを感じにくく、トーンアップも叶える美容液下地です。

さらに外出先にも持っていきたくなるのが「ミネラルUVパウダーN クールコンフォート」です。SPF50+・PA++++の最強「日傘パウダー」です。

ミネラルUVパウダーN クールコンフォート

オンリーミネラル ミネラルUVパウダーN クールコンフォート

こちらも、肌にふんわりのせるとスッと涼感を感じられます。皮脂を吸収し、メイク崩れを防ぐだけでなくメイクアップ効果によるキメ細かな肌を演出!

オーガニックの植物エキスを配合し、メイク直しのたびに肌をいたわれるように工夫してあったり、保湿効果のあるスキンケア成分も配合しています。

ミネラルUVパウダーN クールコンフォート

1色のみのパウダーで、ナチュラルカラーですが肌になじみやすく使いやすいカラー。顔全体や首につけても白浮きしにくく使いやすいです。

***

敏感肌の方にも愛されているオンリーミネラルだからこそ、安心感のあるコスメに日傘のようなひんやり感と紫外線カット力が備わったアイテムが登場。

今年のUVケアアイテムに加えてみてはいかがでしょうか。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日はこれだけやってみる!Today’s Best Beauty List

公式ブログ
週1のコスメハントが欠かせない美容ライターによる続けやすい美容ネタやコスメなど、ビューティーリストを大公開!
Written by

花上裕香(美容ライター)

(美容ライター/MC/ラジオパーソナリティー)
週1のコスメハントが欠かせない美容ライター。美容モチベーションのムラがあるタイプだからこそ、無理せず取り入れられる美容ネタや掘り出し物コスメを発信中!朝時間.jpでは、毎週1つ続けやすい美容の宿題・ビューティーリストをご提案。ラジオパーソナリティーならではの【読む・リアルな美容トーク】をお届けします。
Instagram:@yuka87875

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング