BLOG

【代々木】カレーパングランプリ受賞!天然酵母のパン屋さん@SHOKUNIN【vol.329】

 

おはようございます。りえこです。

寒波の影響、みなさんのお住まいの場所はいかがでしょうか?

特に朝の冷え込みは震えますが、今日もソトアサごはんへ行ってきました。

今回のお店は以前も訪れたことがあるのですが、当時とは別のお店になっていますので、改めてご紹介。

代々木駅近くにある「SHOKUNIN」。国産小麦粉と白神こだま天然酵母を使ったパン屋さんです。

もともと新宿駅寄りにありましたが、代々木駅の近くに移転し約1年。最近モーニングが始まったようで、さっそく行ってみました。

モーニングセットはホットサンドとドリンクのセット、モーニングパン2個とドリンクのセットの2種類。もちろん、単品でもパンやドリンクをいただくことができます。

店内には何種類ものパンが並び、「モーニングパン」と書かれた数種類は1150円。お得ですね!

焼きたてのラックにはピロシキとカレーパンがありました。

こちらのお店は何種類ものカレーパンがあるのですが、カレーパングランプリでさまざまな賞を受賞しているそうです。

私が選んだのは焼きたてのピロシキと、チーズカレーパン。

ピロシキはゆで卵が入っていて、外側は白胡麻がたっぷり。ピロシキがあるパン屋さんは珍しいかも。

チーズカレーパンはぐるぐると渦巻き状で、チーズやウインナー入り。見た目の特徴から、「切り株カレーパン」と書かれていました。

揚げパンの中にカレーが入っているカレーパンはよく見かけますが、このタイプは初めてです。

カレーパンはほかにも種類があるようなので、食べ比べるのもいいですね。

ちなみに、こちらのお店はフードスクールが経営しているので、将来、パン屋さんを開業したい卒業生たちが働いているようです。おいしいパン屋さんが増えるように応援したいですね!

●SHOKUNIN
東京都渋谷区代々木1-39-11 MFPR代々木タワー1F
8
001930(ドリンクL.O.1900

定休日 日曜、月曜

時期により営業時間が変更となる可能性がありますので公式サイト・SNSにてご確認ください。
https://www.cafe-shokunin.com/

東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください。
https://www.facebook.com/sotoasagohan

★instagramもあります。
https://www.instagram.com/tokyosotoasa

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング