クーラー冷え対策にも◎カラダの疲労回復を助ける入浴剤「BARTH(バース)」

 
本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを紹介します!

クーラー冷え対策にも◎カラダの疲労回復を助ける入浴剤「BARTH(バース)」

BARTH【バース】入浴剤 ¥990(※記事公開時の価格です)

仕事や家事・育児など、やるべきことをこなしたあとの、1日の終わり。カラダにどっと疲れが出て、いつもよりグッタリ…そんな日は、翌日の自分のためにも、なるべく夜のうちに疲れをリセットしておきたいですよね。

翌日に疲れを残さないための夜習慣のひとつが、「お風呂にゆっかり浸かること」。暑い時期はシャワーで済ませがちですが、肩こりやむくみを防ぐため、疲れをとってゆっくり眠るため、そして冷房で冷えてしまったカラダをあたためて体調を整えるためにも、なるべく入浴を習慣にしたいもの。

今日ご紹介するのは、、そんな入浴タイムにおすすめのアイテム。SNSでも「疲れがとれる!」「よく眠れる」などと話題の「BARTH(バース)」です。

BARTHは、疲労回復に効くと言われている天然炭酸泉の中でも、特に効果があると言われている中性重炭酸泉を、家庭のお風呂で再現できる入浴剤。中性重炭酸イオンが溶け込んだぬるめのお湯に長時間浸かることで、血行促進、疲れ解消、 代謝アップをサポート。37~40度のお湯にゆったり15分間以上入浴すると、その効果をより引き出すことができるのだとか。

BARTHの有効成分であるビタミンCクエン酸重曹は、石鹸では落ちにくい頑固な皮脂汚れや毛穴の黒ずみを洗い流してくれる効果も。肌の露出が増える季節、お風呂で全身の肌をケアできるのはうれしいですよね!

クーラー冷えで体調を崩しやすいだけでなく蒸し暑くて寝つきが悪くなる今の時期。冷えによる血行不良、疲れを次の日に持ち越さないように、お風呂時間に上手にセルフケアしませんか♪

BARTH【バース】入浴剤 ¥990(※記事公開時の価格です)

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

商品詳細・購入はこちら(楽天市場へ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング