毎日の暮らしに役立つ“簡単お助けレシピ”満載!書籍「おつかれさまスープ」

 
本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを紹介します!

毎日の暮らしに役立つ“簡単お助けレシピ”満載!書籍「おつかれさまスープ」

毎日の暮らしに役立つ“簡単お助けレシピ”満載!書籍「おつかれさまスープ」
おつかれさまスープ ¥ 1,188 (※記事公開時の価格です)

忙しい毎日には、楽しいことと同じくらい、大変なこと、疲れることもありますよね。例えば、満員電車での通勤・通学や、やってもやっても終わらない仕事や勉強、気疲れする人間関係…

つい「あー、つかれた~!」なんて言いたくなっちゃう日もあるはず。

今日ご紹介するのは、そんなふうに毎日を頑張る皆さんにおすすめの一冊。家ごはんが楽になる『帰り遅いけどこんなスープなら作れそう』でレシピ本大賞を入賞したスープ作家、有賀薫さんの最新作『おつかれさまスープです。

「カンタン夜スープ」と「ヘルシー朝スープ」、「リラックス朝スープ」の3パートに加えて、「会社でもできる残業スープ」などの楽しいコラムにも、簡単でおいしそうなスープレシピがギュッとつまっています♪

朝ごはんにぴったりなヘルシー朝スープの章では、野菜をメインにお肉や魚も使った栄養満点レシピが紹介されていますよ。

寒い朝が続く今の時期には、「おふとんから出るのがつらい朝。心も体もぬくぬくしたーい!」というコメントつきの「かぶとお揚げ、しめじのとろみスープ」がぴったり♪

朝だけでなく、昼も夜も、いろいろな「おつかれさま」シーンにマッチするスープレシピが満載です。

また、レシピのちょっとしたコツなどを教えてくれる”スープマン”の存在も、この本のおすすめポイントの1つ!

にこにこ笑顔のスープマンに「自分をいちばんいたわらなきゃね」と言われたら、忙しさに気張っていた心もゆるみそうな気がしませんか?

忙しくてもおいしいご飯が食べたい、毎日を頑張る人の強い味方になってくれるレシピ本。ぜひチェックしてみてくださいね♪

おつかれさまスープ ¥ 1,188 (※記事公開時の価格です)

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

編集部「モーニング・マルシェ」

「朝時間.jp」編集部スタッフが愛用する商品・気になるアイテムをご紹介。キッチンツール、エクササイズグッズ、スキンケアなど、朝の時間や1日の快適度を高めてくれたり、美容と健康に役立ったり、ネットで買えるおすすめ商品いろいろ。
Written by

朝時間.jp編集部

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング