3日で飽きられる女子の特徴って!?お部屋の悩みが消える「片づけ×心理学」本♪

 
本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを紹介します!

片付け×心理学!書籍「『一生一緒にいたい』女の部屋 『3日で飽きられる』女の部屋」


「一生一緒にいたい」女の部屋 「3日で飽きられる」女の部屋 ¥ 1,620 (※記事公開時の価格です)

年末に部屋の大掃除を済ませたばかり!という皆さん。スッキリ片づいたキレイなお部屋をちゃんとキープできていますか?

年末年始の忙しさにかまけて、いつの間にか「出しっぱなし」や「使いっぱなし」のものが増えてしまっていませんか。

今日ご紹介するのは、そんな「片づかない」お部屋の悩みを抱えている女性におすすめの一冊で、片づけ心理研究家・伊藤勇司さんの最新作『「一生一緒にいたい」女の部屋 「3日で飽きられる」女の部屋』です。

部屋づくりの本質は「人づくりにある」と語る、著者の伊藤さん。

この本は、3人の女性が部屋の片づけを通して恋愛や結婚に関する悩みをスッキリ解決していくストーリーになっていて、楽しく読みながら、具体的な片づけ術を理解することができますよ。

特に、「片づけがなぜ女性のお悩み解決に役立つのか」という説明が丁寧で、私(編集部スタッフN)は読みながら思わず何度も「なるほど!」と頷いてしまいました。

タイトルはちょっぴり過激(?)な響きですが、内容は全く「こうしないと幸せになれない」というようなパターンを押し付けるものではありません。

多くの女性の悩みに向き合い、片づけられない状態から救ってきた伊藤さんならではの分析や、優しいアドバイスが満載です。

例えば、服や靴でパンパンのクローゼットをなんとかしたい…そんな状況で、ただ「買うのをやめましょう」とアドバイスされても、人の習慣はなかなか変わらないもの。

そんなとき「どんな心理状態が片づけられない原因になっているのか」を考え、問題を根本的に解決できるように優しく導いてくれるのがこの本です。

部屋が散らかって心もなんとなくモヤモヤしている…そんなときにはぜひ読んでみてください。

「一生一緒にいたい」女の部屋 「3日で飽きられる」女の部屋 ¥ 1,620 (※記事公開時の価格です)

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

編集部「モーニング・マルシェ」

「朝時間.jp」編集部スタッフが愛用する商品・気になるアイテムをご紹介。キッチンツール、エクササイズグッズ、スキンケアなど、朝の時間や1日の快適度を高めてくれたり、美容と健康に役立ったり、ネットで買えるおすすめ商品いろいろ。
Written by

朝時間.jp編集部

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング