明るい色で春を先取り♪「冬の白」プチプラコーデ術3つ

 

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届けできたらと思っています。

明けましておめでとうございます。今年も皆さまに読んで頂けるような役立つ記事を書いていけたらと思っております。どうぞ宜しくお願いいたします。

冬って白が着たくなりませんか?お買い物に行けば、春物も並び始めているものの、実際にはまだ寒いので着られませんよね。

そんな時、白を取り入れて、少しだけ次の季節も意識してみる。そんな日を作ってみても、おしゃれを楽しめると思いますよ。

今週は「白」を取り入れたコーディネートをお届けします。

【Vol.1】ざっくりがおすすめ!白の綿ニット

明るい色で春を先取り♪「冬の白」プチプラコーデ術

白のニットを軽めのチュールスカートで。このニットは綿ニットなのですが、コートを羽織ればもう着られるので、一足早く春物を取り入れたい方にもオススメです。

綿ニットでもハイゲージのものではなく、ざっくりとしたものを選べば、寒そうに見えることもないので着やすいですよ。

ボトムは黒のチュール使いのスカートですが、今の時期から春にかけては、暗い色を少し軽く見せる着こなしがオススメ。

暗めカラーのボトムを選んだ時には、こんな軽やかなチュールにするなど、素材に気をつけてあげると、冬の感じから少しずつ春に自然に移行しやすいですよ。

【Vol.2】白のチノパン×ベージュならきれいめに

明るい色で春を先取り♪「冬の白」プチプラコーデ術

ウールでない白のパンツは寒そうに見えてしまうので、今の時期はまだざっくりニットと合わせてあげた方が良さそう。

白とベージュでまとめるとアイテムはカジュアル寄りでも、きれいな印象にまとめることが出来ます。

ここでは白のチノパンを履いていますが、白のチノパンはシーズンレスで使えるので、とってもオススメですよ。

【Vol.3】セールでチェックしたい!白にあうカラーコート

明るい色で春を先取り♪「冬の白」プチプラコーデ術

最後の白アイテムはコーデュロイのパンツです。

トップスとボトムで白の分量が多いと、寂しい印象にもなりがち。今年らしいカラーコートを足してみるのも手です。

これからセールの時期ですが、カラーコートってなかなか定価で買いにくいもの。セールで似合うカラーコートを探してみるのもオススメですよ。

今日のプチプラitem

Vol.1   ニット/GU☆、スカート/GU

Vol.2   パンツ/ UNIQLO

Vol.3   ニット/GU☆、パンツ/GU☆

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

冬の白はおしゃれに見えるので、取り入れていてもらいたいなと思います。白の分量によって、印象もだいぶ変わるので色々試してみてくださいね。

☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆高橋愛オフィシャルホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/
LINE公式ブログhttp://lineblog.me/takahashiai/
Amebaオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
shop :http://realclothes.buyshop.jp
「暮らしニスタ」コラム(2017年5月連載終了)http://kurashinista.jp/user_page/writer/7757

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング