仕事もプライベートも充実させよう♪2019年のおすすめ手帳5選

 

今年もいよいよ終盤ですが、来年の手帳はもう決まりましたか。

プライベートも仕事も両方充実させるにはスケジュール管理が大切。自分のライフスタイルや好みに合わせたものを選んで、より効率的に、楽しく過ごしましょう♪

プライベートと仕事の両立にぴったりな手帳を5つご紹介します。

マンスリーとウィークリーの予定を同時に確認できる「 キャンパスダイアリー」

コクヨ キャンパスダイアリー 手帳

手帳

マンスリーとウィークリーを同時に一枚のページで確認できるので、月間は仕事、週間はプライベート、月間は家族用、週間は自分用など使い分けができます。

キャンパスノートと同じ、コクヨオリジナル原紙を使用しているため、裏うつりしにくくにじみにくいのでキレイに書き込みができるのも特徴のひとつです。

コクヨ キャンパスダイアリー 手帳 2019年 A5 マンスリー&ウィークリー ホワイト ニ-CSW-A5-19 2019年 1月始まり

詳しい情報をチェック>>

 

朝活を始めるならこれに決定!「朝活手帳2019」

手帳

朝4時~朝9時までの予定だけを書き込む、池田千恵さんプロデュースの「朝活手帳」。

毎朝書き込むことはたった2つだけ。忙しいけど早起きをしたい&続けたい人の強い味方になってくれるはず♪

朝活手帳 2019

詳しい情報をチェック>>

長財布のようなコンパクト感!「「超」整理手帳」

「超」整理手帳

A4四つ折りサイズで、8週間を一覧できるジャバラ式手帳。スケジュールが一気に確認できるので、複数案件や中長期のプロジェクト管理を効率的に進めたいという方におすすめ。

コンパクトサイズなので鞄の中に入れていても邪魔にならないのが助かります。

仕事用としてこちらを使って、プライベートはスマホのスケジュール管理アプリを併用するという方も多いとか。

「超」整理手帳 スケジュール・シート スタンダード2019

詳しい情報をチェック>>

書き心地抜群!究極にシンプル!「MDノートダイアリー」

手帳

手帳は書き心地や書き味にこだわりたい、自分好みにアレンジしたい、ノート部分が豊富なほうが良いという方におすすめな商品♪

たっぷりある余白を使って、自由に手帳をレイアウトするもよし、普段感じたことや思いついたアイデアをすぐ書き写す場にするもよし、とてもシンプルな作りになっているので自由に使い方を決めることができます。

ミドリ MDノートダイアリー 手帳 2019年 文庫 マンスリー 27725006 (2018年12月始まり)

詳しい情報をチェック>

卓上カレンダーとしても使える「リヒトラブ ダイアリー」

手帳

持ち運びしやすいスリムタイプのノート型ダイアリー。

ガンチャートと月間スケジュールを一緒に見ることができるので、家族の予定もこれ一つで簡単に一括管理できます♪

卓上カレンダーにもなるので、リビングなど家族全員が見えるところに置いておけば家族用ダイアリーとしても使えます。

リヒトラブ 卓上カレンダーにもなる ダイアリー 手帳 2019年

詳しい情報をチェック>>

いかがでしたか?

今はスマホでスケジュール管理をすることも増えていますが、入力ミスや保存し忘れなどを防ぐためにも紙とデジタルの両方で一括管理できると安心ですね。

仕事もプライベートも両方充実させるために、手帳を上手く活用していきましょう♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング