光と音が起こしてくれる♪目覚まし時計付きランプ「YABAE Wake Up Light」

 
本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

日の出を再現!光&音の目覚まし時計付きランプ「YABAE Wake Up Light」



【光+音!目覚まし時計】YABAE Wake Up Light ¥3,985  (※記事公開時の価格です)

寒い日が続き、布団から出るのがツラい冬。毎朝気持ちよく起きられていますか?

眠い目をこすりながらも何とか起きて、起きたらまずカーテンを開けて日光を浴びることを、朝の習慣にされている方も多いはず。太陽の光で身体が目覚めていく感覚は心地良いですよね♪ 実は、いきなり強い光を浴びるよりも日の出のように徐々に強まる明るさの方が、さらにすっきり目覚められるんだそう。

ということで今回は、光と音で心地よく目覚められる時計付きランプYABAE Wake Up Light」をご紹介します!

光で起こす目覚まし時計は以前から注目されていましたが、光目覚まし時計は高価なものが多く、お試し感覚では手を伸ばしにくいものでした。こ

ちらの光目覚まし時計は値段もお手頃なのがまず嬉しいところ♪

セットした時間の30分前から徐々に明るくなっていく光と、小鳥の声や森の音など5種類の音の力で、自然に目覚めることが出来ます。北向きの部屋だったり遮光カーテンを使っていて寝室に朝日が入らない方や、目覚まし時計の電子音がニガテ…という方におすすめです。

部屋がだんだん明るくなるだけで、自然に目が覚めやすくなるんですよー♪ 逆に、夜寝る前には、蛍光灯より弱く、目に優しい光が必要。こちらの時計はタッチで簡単に点灯・消灯と明るさの調節ができるので、ベッドサイドランプとしても優秀なんです。

ライトはLEDなので、長寿命かつ低電力。さらに充電した電気を給電することもできるので、停電・緊急時にもお役立ち☆

コンパクトサイズで重さは約400gと軽く、割れる心配がない素材なので運ぶのが楽ちん。テーブルに置いて間接照明として使い、寝るときにベッドまで運んでランプ&目覚ましとして使う一石三鳥な使い方も、ストレスなくできちゃいます♪

おしゃれなインテリアとしても優秀なこちらの光目覚まし時計で、心地良い目覚めを体感してみてください!

【光+音!目覚まし時計】YABAE Wake Up Light ¥3,985  (※記事公開時の価格です)

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング