トーストにもアイスクリームにも♪「TORAYA CAFE あんペースト」

 
本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

これがあれば朝もおやつタイムも幸せ♪「TORAYA CAFE あんペースト」

今日ご紹介するのは、朝ごはんの定番であるトーストのおともにおすすめの「TORAYA CAFE あんペースト」です。

QrTLおいしい羊羹の老舗である「とらや」のあんの味を洋風アレンジで楽しめる「あんペースト」。

使いやすいこしあんベース、小豆の食感をいかした小倉あんベース、白あんベースの白ごまときな粉あんの、3種類のセットになっています。

丁寧に作られたあんに、黒砂糖やメープルシロップを加えることでうまれる全く新しい味わいは、他には見つからないおいしさで、一度食べたらやみつきに!

バタートーストにはもちろん、フルーツとあわせてサンドイッチにしたり、ビスケットやクッキーに添えたり、暑い時期はバニラアイスにのせたり…楽しみ方はいろいろ。

41QAacL6SJL

このあんペーストにハマっているという編集部スタッフによると、

「もともとお祝い返しでいただいて知ったこの「あんペースト」。もともとあんが好きですが、食べた瞬間、そのおいしさと他にない味わいにびっくり!気に入って、自分でも買っています。

普通の食パンに塗るだけでももちろん美味しいんですが、とびきり贅沢したい休日の朝には、厚く切ってトーストしたデニッシュ食パンに、バニラアイスとこのあんペーストをトッピングしてリッチな甘い朝ごはんを楽しみます。

インスタグラムに写真を投稿したところ、友達から『お店みたい!』と嬉しいコメントが♪

バニラアイスとフルーツと一緒に盛り付けた和風パフェもおすすめ。

スーパーで買える缶や袋に入った小倉あんも便利ですが…簡単なのに、メープルや黒砂糖などの風味がいきた、絶品の味わいに仕上がります。ぜひ試してみてほしいです!」

とのこと。

シンプルでシック、おしゃれなパッケージデザインも◎。箱だけでなく手提げ袋もついています。

おうちでカフェ気分が味わえちゃう「あんペースト」、ぜひ試してみてくださいね。もちろんギフトにもおすすめですよ!

とらや TORAYA CAFE あんペーストS3入(こしあん・白ごまときな粉・小倉あん)

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング