ラクしてキレイ♪ニットの季節の必需品「テスコム 毛玉取り器」

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

ニットの季節の必需品!「テスコム 毛玉取り器」

51-OeSt079L._SL1120_

ニットを着ているとどうしてもできてしまうのが、イヤ〜な「毛玉」。

朝の通勤中、電車の中でふと自分のニットの毛玉に気づき、よく見ると、広範囲に渡って毛玉だらけだった…そんなブルーな瞬間を経験したという人、1人や2人ではないはず!

今回紹介するのは、そんなニット製品の毛玉を楽に取ることができる「テスコム 毛玉クリーナー」

毛足の長さにあわせて3段階に調整でき、厚いニットからハイゲージの薄手ニットまで使え、そっとお手入れするだけで、楽に毛玉をカットできます。

乾電池ではなくAC電源なので、例えば毛布など、時間のかかる大きめの製品でも安心。とっても便利なアイテムなんです。

こちらをオススメする編集部メンバーによると…

「昨年ある雑誌で紹介されたのを見て、手頃なお値段にも惹かれて購入。

それまで、ハサミや手で時間をかけて毛玉をカットしていたのが何だったんだろう…というくらい、楽に毛玉が取れてびっくり!

特に便利だなと思ったのが、手やハサミではとれない、薄手のニットのワキ下やサイドによくできる、小さな毛玉。軽くお手入れするだけで、買ったときみたいなつるんとした生地に戻って、感動しました。

あまりの気持ちよさに、買ってからしばらくは、毎週末にニットの毛玉取りをする時間がとても楽しみだったりして(笑)

ただ、サイドの継ぎ目のところなど、ぐっとおさえてしまったとき、ニットの糸が切れて穴があいてしまいました。おしつけてこすらずに、そっと撫でるようにお手入れするのがポイントのようです♪

 

ちなみに、電動なので、音はしますが、さほど気にならない音だったので、周りを気にせず、夜でも普通に使っていますよ。今年も早速活躍中です。」とのこと。

712LyfMmsiL._SL1467_
軽く動かすだけで気持ちよく毛玉をカットできます♪

毛玉がないと、お気に入りのニットを、さらに気持ちよく、自信を持って着られますよ!お洋服のお手入れアイテムのひとつに、毛玉取り器を仲間入りさせてみませんか♪

テスコム 毛玉取り器 グレー 

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング