1万2千人の投票で決定!トーストの人気レシピベスト5

 

みなさんは朝のトーストはどんなアレンジで食べるのがお好きですか?手軽なトーストはいろんなアレンジで楽しめるのがいいですよね。

今回、人気のパン屋さん「リトルマーメイド」で大人気のイギリスパンを使ったトーストレシピ5品の人気投票コンテストを開催。約1万2千票の投票で決定したランキングをご紹介します。

みなさんは、あしたの朝はどのトースト食べたいですか?

2016-10-12_193523

第5位★さわやかな「水玉ブルーベリートースト」

【7月店レシピ】水玉ブルーベリートースト

第5位は、847票獲得の「水玉ブルーベリートースト」。ブルーベリーと濃厚な水切りヨーグルトの組み合わせは間違いなしのおいしさですよね。水玉模様は朝の食卓をかわいく魅せてくれそうです♪

水切りヨーグルトは、前の晩にコーヒーフィルターにセットしておくだけで使えるので実は簡単。さっぱりしながらもクリームチーズのようなコクのある味わいは爽やかな朝にぴったり!

詳しいレシピこちら>>

 

第4位★アツ冷!「トマトトマト!トースト」

【8月店レシピ】トマトトマト!トースト

第4位は、1305票獲得の「トマトトマト!トースト」。これでもかというほどのったトマトに引き付けられますね。みなさんからは「ヘルシーで体によさそう!」「トマトの赤が鮮やかで食欲をそそる!」というコメントが。

熱々のトーストの上に冷たいトマトをのせるのがポイント。朝しっかり野菜を摂りたい方にぴったりのメニューです。

詳しいレシピこちら>>

第3位★バターの贅沢な味わい「塩トースト」

【6月店レシピ】塩トースト

第3位は1551票獲得の「塩トースト」。バターと塩はおいしさ保証の組み合わせですよね。みなさんからは「一番シンプルな材料で忙しい朝に簡単に作れそう」、「シンプルイズベスト!ずっと飽きなく食べられそう」とコメントが。

格子状に入れた切込みに、バターがじゅわっとしみ込むので、パンは厚切りがおすすめ。香ばしいシンプルな美味しさのトーストには、シャキシャキ新鮮野菜のサラダがあいそうです。

詳しいレシピこちら>>

第2位★濃厚な中にもすっきりした辛さ!「絶品!チーズトースト」

【5月店レシピ】絶品チーズト

第2位は、3502票獲得の「絶品!チーズトースト」。熱々のトーストにとろけるチーズはまさに至福。みなさんからも「簡単で美味しい」「チーズとトーストの相性が抜群」というチーズに対する熱いコメントが。

2種類のチーズと和からしが隠し味の一品です。

詳しいレシピこちら>>

第1位★フライパンいらず!「モーニングエッグトースト」

【9月店レシピ】モーニングエ

第1位は、4807票と圧倒的に支持された「モーニングエッグトースト」。やっぱり朝の卵とベーコンは鉄板定番の大人気コンビですね!コメントでも「朝はガッツリ食べたい!」、「フライパンいらずが嬉しい」という、忙しい朝だけどしっかり食べたいニーズにマッチしたようです。

ちょっとしたコツで、写真のように黄身がきれいに見える目玉焼きに仕上がりますよ。

詳しいレシピこちら>>

朝時間.jpをご覧のみなさまはどれが一番気になりましたか?全部簡単に作れるレシピなので試してみてくださいね。

秋のイチオシトーストは「アップルハニートースト」

【10月店レシピ】アップルハ

リンゴを薄くスライスして重ねることで、シャキシャキとした食感とジューシーなおいしさが一度に楽しめる秋味トースト。蜂蜜をかけた甘酸っぱい秋の味覚をトーストにのせて味わいましょう♪

詳しいレシピこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング