セルライトもむくみも解消!1台2役の「ボディマッサージブラシ」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

目指せ、ミランダ・カーのボディ!1台2役の「ニールズヤード ボディマッサージブラシ」

418OpiRToXL

ドライブラッシング」ってご存じですか?

スーパーモデルのミランダ・カーはじめ、世界の美しいセレブたちが実践しているということで話題になった美容法で、乾いたブラシで、髪ではなくカラダをブラッシングすることで、血行促進、むくみやセルライト解消、角質除去などの効果があるというもの。

この「ニールズヤード」の「ボディマッサージブラシ」は、そんなドライブラッシングに最適の天然毛の「ブラシ」面と、ボディを刺激して引き締める木製の「突起」面の2面をあわせもつ、まさに1台2役!ボディケアにとっても嬉しいアイテムなんです。

使い方は、まずはお風呂の前など、体が乾いた状態で、2分間程度のドライブラッシング。腕、お腹、足など、髪を撫でる感覚で、やさしくブラッシングすると、だんだん血行が良くなるのがわかります。角質オフ効果も◎

その後、ボディオイルなどがあればつけてから、木製の突起面で、太もも、おしり、ふくらはぎ、二の腕を引き上げるように、引き締めマッサージ

心地よい刺激が気持ちよく、ボディに刺激を与えてくれます。

このブラシを愛用中の編集部スタッフによると…「ガサガサ肌やたるみなど、ボディケアが気になりつつ、面倒くさがりなので、なかなか手を付けられなくて。このマッサージブラシなら、力を入れずに優しくさするだけでOKとのことで、購入してみました。

使ってみると、ブラシの毛の感触が、予想以上に気持ち良い!でも、力をいれずにブラッシングするだけなのに、なぜか体がぽかぽかと温まってきます。

おうちでクーラーを効かせすぎて、下半身が冷えたときなど、このブラシでふくらはぎをブラッシングすると、数分で冷えた感じがなくなりますよ。

突起面のほうは、気になる二の腕、ふくらがぎに。オイルをつけず、テレビを見ながら使うことが多いですね。

私は、ヒールのはきすぎや朝ランで、ふくらはぎがガチガチになったり、冷えてむくむことが多いのですが、このマッサージブラシで刺激すると、自分の手でやるよりラクに、ほぐせる気がします。」とのこと。

毎日のマッサージ習慣にはもちろん、水着を着る季節の緊急ケアにも、コスパも◎の「マッサージブラシ」、試してみては?詳しい使用法が載った説明書付きです。

ニールズヤード レメディーズ ボディマッサージブラシ

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング