夏の夜の快眠をサポート♪「クール枕パッド」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

さらっと質感で、夏も快眠!「クール枕パッド」

81YwNQI+9WL._SL1500_

クーラーをなるべくつけずに、暑さに負けず、熟睡したい…そんな方におすすめの、夏用枕パッド。

接触冷感素材「ナイスクール」と調温素材「アウトラスト®」という、2つの快眠素材を組み合わせた素材を使っていて、肌触りがさらっと快適。ひんやり感も感じます。

すでに6月からこのパッドを使用しているというスタッフによると

「麻や綿などの天然素材も気持ちいいけれど、朝起きたら汗でじっとりしていること、ありますよね。熱があるとき、氷枕が気持ち良いように、顔や頭がひんやりすれば、快適に眠れるんじゃないかなぁと思って、ネットで探したのがこちら。

購入者のレビューを読むと「ひんやり感」はあまり期待できないかなと思ったのですが、さらっとした質感が気持ちよさそうだったので、試しに購入。確かに、ずっとひんやり!ということはないのですが、あきらかに、これを使うほうが、暑い夜は確かに快適です。

ちなみに、我が家には小さな娘がおり、寝ている時の汗も、寝相の悪さもすごい!のですが、このパッドを頭のところに敷いて寝かせると、気持ちがよいのか、あまり遠くに転がっていかないような気がします。(子供なので、やっぱり汗はかいてしまいますが)ゴムで止めるタイプで、枕の大きさが違っても使える点も、袋タイプのカバーより使いやすいと思います。

2枚セットでシーツよりお手頃。洗濯も楽なので、試してみる価値はあるとおもいます!」とのこと。

ここ数年ですっかりおなじみになった、冷感素材のシーツと組み合わせ、枕カバーも冷感素材にすれば、暑い夏の夜の不快度数がぐっと下がるかも。

もちろん、お洗濯OKで、乾きやすい素材なので、こまめに洗って、清潔に、気持ちよく使えます。

夏の睡眠環境を改善したい、そんな方におすすめです。

快適快眠クール枕パッド(ナイスクール素材使用) 同色2枚組

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング