時短でおいしいレシピ107品!書籍「手抜きでサクッと♡イイ女ごはん」

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

定番レシピをサクッとおいしく♪簡単メニューが107品!

51aszIDkD4L

朝時間.jpの朝ごはん連載でもおなじみ、フードコーディネーターの村山瑛子さんによる、ひとりぐらしのキッチンでも、サクッとおいしくできる定番~アレンジ料理の、簡単レシピ集。

手作りの料理で、大好きな人の胃袋をつかみたい…でも、調理道具や調味料はあんまり持っていないし、キッチンは狭いし、何より、料理に自信がない。そんな女子の希望を叶えてくれる、とっても嬉しいレシピ本です♪

ブリ大根、から揚げ、肉じゃがなど、男性が大好きだけど、手間がかかってしまいそうな料理を、一口コンロしかない、お料理初めてさんのキッチンでも、簡単に美味しく作ることができるんです。

この本をみて、よく朝ごはんを作ります!という編集部スタッフによると…

「和食の朝ごはんが好きなのですが、簡単でおいしい小鉢おかずがたくさん紹介されているから、本当にベンリ!ごはんとおみそ汁だけ、ごはんと卵焼きだけ…ここに小鉢おかずを加える事で、マンネリになりがちな朝ごはんがぐんと充実しました。

品数豊富だと見た目も華やかなので、インスタにもしょっちゅうアップするように(笑)『あのメニュー食べたいなぁ』なんて、ちょっと早起きする朝もあるくらいです。

もちろん、朝だけじゃなく、定番料理や大好きな麺料理など、晩ごはんにも大活躍。特に、レンジでできる「なすのドライカレー」や「みそそぼろうどん」は、私にとって、夏の定番「イイ女」メニュー!

小さなキッチンでも、お料理って楽しめるってことを私に教えてくれた、大切な1冊です。」

とのこと。

料理レシピだけではなく、お料理にぴったり合うお皿や、お弁当の詰め方、ワンプレートの盛り付けアイデアなども紹介されており、大活躍間違いなし。

「彼や旦那さんの心を、手をかけずにぐっとつかむ料理が知りたい!」「初心者にもできる、簡単でおいしいレシピをたくさん知りたい!」そんな方におすすめの1冊です。

手抜きでサクッと イイ女ごはん

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

商品詳細・購入はこちら(楽天市場へ)>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング