File79 村上萌さん(ライフスタイルプロデューサー)

 

ライフスタイルプロデューサー 村上萌さん

三度の飯より朝ごはんが好き!スタイリングテクにも注目♪

79_profile

いい朝はいい一日を作る!素敵な朝時間で一日のスタートを気持ちのいいものに♪

プロフィール

成蹊大学在学中にミスキャンパスになり、ズームイン!!SUPERでレポーターを務めた。卒業後はフォーエバー21初代ミス日本に選ばれ、ラジオDJとしても活躍。
現在はライフスタイルプロデューサーとして、日常のシシーンにこだわり、女性のライフスタイルの中で1.5歩先にあるワクワクを提案。小売・サービス業における商品や店舗、プロモーションプラン、及び施設の新規プロデュースを幅広く手がける。
2011年、自由大学セルフメディア学講師に就任。2012年8月、写真で綴るECサイト「NEXTWEEKEND」をオープンする。ブログ「Girls be Fabulous」はこちら。


“ライフスタイルプロデューサー”とは、具体的にどのような活動をされているのですか?

情報と物が溢れるこの時代は、次々に新しいものを出したり奇抜な物を出すだけでなく、既存の物をどう見せるか、組み合わせるか、にこそ小さな感動や発見がつまっていると思っています。

 

ですから、いつもライフスタイルの中にある、普通の部屋や車、朝に食べるパンや飲み物に私なりの理想のシーンを企業に提案し、それを商品やイベントとしてプロデュースしています。

 

 


自由大学でセルフメディア学の教授として講座を持たれている村上さん。素敵な女性になるためのセルフブランディングのポイントを一つ教えてください。

「あ、また会いたいな。」と思ってもらえるようにする。

 

難しいことかもしれませんが、相手にとって心地のいい質問やちょっとした受け答えは、普段から自分に対して謙虚になり様々な事に興味を持っていれば自然と出てくるものなのでは、と思っています。

 

今はFacebookやSNSのアカウントを誰でも持っている時代。たとえ実際にお会いした時に自分らしくコミュニケーションできなかったと思っても、以後さりげなく繋がる事ができるので、常にSNSは嘘をつかず自分らしさを整理整頓しておくことが重要だと思っています。

 

と、そんなことをセルフメディア学ではお話しています。

 

 


 「三度の飯より朝ごはんが好き」という村上さんのとっておきの朝ごはんメニューは?

ベーグル、オムレツ、コーヒー、野菜。
めちゃくちゃシンプルです!!

 

それをどう楽しむか、ということでベーグルは好きなお店のものを買っておくことと、オムレツにもミックスビーンズやソーセージ、ゴルゴンゾーラチーズを入れたりと、オプションでかなり楽しんでいます。

 

最近は朝に飲むために富山の味噌屋さんと共同で作ったノンシュガーノンアルコールの甘酒があるので、毎朝かなり調子いいです♫


ブログでは朝ごはんの素敵なスタイリングを披露されていますが、読者の方でも実践できるテクニックはありますか?

意外とランチョンマットを敷いていない人が多いのですが、マットは必須だと思います!

 

一つお皿を決めたら、それに合わせてフォークやナイフの色を選び、必ず入れるのは季節の花やグリーンです。面倒に聞こえるかもしれませんが、朝起きた瞬間から自分の大好きな色でスタイリングされた朝ごはんを食べられると本当に毎朝幸せな気持ちになります♪

 

 

 


朝時間.jpを読んでいる方に最後にメッセージをお願いします

いい朝はいい一日を作る!絶対にあると思います!
朝ごはんでも、ヨガでも、ランニングでも、勉強でも、ミーティングでも、
素敵な朝の時間を過ごすことで、一日のスタートを気持ちのいいものにしましょう!

 

朝美人のある一日の過ごし方

ライフスタイルプロデューサー 村上萌さん

<東京の場合>※打ち合わせや会食など仕事中心
7:00
起床、目覚めの身体に甘酒を一杯
7:30
コーヒーを入れたりパンを焼いたり朝ごはんの準備しながら食べ終わるのが大体8時前
8:00
シャワーを浴びて出かける準備
9:00
家を出る
10:00
オフィスの近くのスタバでメールチェックと今日やることのリストアップ
10:30
オフィス到着、商品企画の打ち合わせやサンプルチェック、次回イベントへの準備など
13:00
ランチ、表参道エチカのヘルシーランチか、オフィスの前にある鳥政でがっつり焼き鳥丼!
19:00
これまでの間は基本的に打ち合わせせラッシュ、先方に行く事やイベントの現場調査があると移動も沢山!
20:00
少し事務処理をしてアシスタントに指示だしなどをしてオフィスを出る準備
20:30
会食や友達とのご飯
23:00
帰宅
25:00
就寝


<神戸の場合>※アスリートの主人に合わせて食事中心
6:30
起床、目覚めの身体に甘酒を一杯
7:00
朝ごはんスタート
8:00
主人の見送りをしながらゴミ出し。10時までの間に掃除、洗濯、などその他家事
10:30
シャワーを浴びてメールチェックや原稿執筆、アシスタントとのスカイプミーティング
12:00
ランチの準備
13:00
主人帰宅でランチを一緒にとる。外食する場合は三宮あたりでイタリアンなど
14:00
主人が昼寝の間にジョギング
15:00
午後の練習に送り出して仕事再開
18:00
夕飯の買い物
19:00
主人が帰宅して夕食
23:00
就寝

今回の朝美人さんは、ライフスタイルプロデューサーとして商品開発やイベントを企画をされている村上萌さん。
奇抜なアイデアではなく、日常にあるいつも通りのものを”もっとワクワクするものに”というのが、彼女の活動モットーだけあって、朝ごはんのスタイリングはうっとりするほど素敵ですよね~♪ポイントのランチョンマット、ぜひ実践してみましょう☆

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング