女性の味方!ザクロでヘルシー朝ごはん

年齢とともに、食べ物を選ぶ基準は変化していきます。

10代~20代の頃は『おいしいもの/好きなもの』といえば、揚げ物などのこってりしたもの。

タンパク質にしても動物性の、いわゆる『ガツーン』とお腹に溜まるものなど喜んで選んでいましたっけ。

 

 

でも、年齢を重ねるにつれて、自然とさっぱりとしたものが好みになってきましたが、それに合わせて『より体にいいものを』ということも意識しだしました。

このザクロ、日本にいるときはほとんど意識しない食べ物だったのですが、イギリスでは年間を通してどこのスーパーでも売っているせいもあり、よく食べるようになりました。

しかも、女性ホルモン「エストロゲン」も含まれているとなると、微妙なお年頃であるわたしには、救世主のようにも思えます。

 

休日にはこうして食べると、気持ちも身体も潤います(そんな気がする)

2016-5-304

 

この白いのはゴートチーズ。それにディルも添えて一緒にいただきました。
ゴートチーズは名前の通り、ヤギのチーズなのですが、クリームチーズよりもさっぱりとして食べやすいです。
2016-5-307

『いとしのイギリス』更新しています。
『いとしのイギリス』

ゆるーくゆるーくInstagramやってます。

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】Lovely Morning

英国・ヨークシャー在住レポーターから届くイギリス古都の朝時間
Written by

イクコ(イギリス在住)

(イギリス・ヨークシャー 滞在中)

芸術と文化溢れる北イングランドの古都ヨークシャーで、料理教室を営んでいます。家族は夫と犬一匹。首都とはまた違った魅力のあるイギリスの朝を、ここからお届けしたいと思います。
日常とお料理ブログはコチラで更新中です。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング