風邪が治る!イギリスマミーのチキンスープ

日本のみなさんはゴールデンウィークですね。
どのように計画をされているのでしょうか。お天気に恵まれるといいですね!

イギリスのヨークシャーは1週間ぐらい前から寒く、とくにここ数日は真冬のように感じます。
そのせいか、夫はひどい風邪をひいてしまいました。

風邪をひいた時になにが食べたいか聞くと『ヘインツのトマトスープかマッシュルームスープ』と必ず言うのですが(ヘインツの回し者ではありませんが)、毎回こればっかりだと栄養も気になるし後ろめたいので、チキンスープを作りました。

『風邪をひいたらチキンスープ!』とは、イギリスではよく言われることで、日本でいえばお粥やおじやなどの感覚だと思います。
2016-4-282

いつも買い置きしているヘインツのスープ。買いものがめんどうな時に助かります。
2016-4-285

こちらでチキンスープのレシピも書いています
『いとしのイギリス』

ゆるーくゆるーくInstagramやってます。

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】Lovely Morning

英国・ヨークシャー在住レポーターから届くイギリス古都の朝時間
Written by

イクコ(イギリス在住)

(イギリス・ヨークシャー 滞在中)

芸術と文化溢れる北イングランドの古都ヨークシャーで、料理教室を営んでいます。家族は夫と犬一匹。首都とはまた違った魅力のあるイギリスの朝を、ここからお届けしたいと思います。
日常とお料理ブログはコチラで更新中です。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング