エリザベス女王 90歳の誕生日おめでとうございます

 

4月21日は、エリザベス女王の90歳のお誕生日でした。
グレートブリテンおよび北部アイルランド連合王国の国王であり、それに加えてカナダ、オーストラリア、ニュージーランド、セントルシア、パプアニューギニアなど、計16カ国の君主を兼ねていらっしゃいます。

過去にはご家族のゴシップいろいろとありましたが、この方のお元気の源はなんでしょうか。フィリップ殿下との仲むつまじいお姿を、いつまでも拝見したいところです。

これはイギリスでも不動の人気を誇る、『ヴィクトリアンスポンジケーキ』
20120214 022

エリザベス二世にではなく、ヴィクトリア女王に捧げられ、女王様もたいそう気に入られたお菓子です。
このヴィクトリア女王も長生きされ、長く豊かなイギリスを治められました。

20120214 019

こちらのブログでこのレシピをご紹介しています。ご覧になってくださいね。
『いとしのイギリス』

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】Lovely Morning

英国・ヨークシャー在住レポーターから届くイギリス古都の朝時間
Written by

イクコ(イギリス在住)

(イギリス・ヨークシャー 滞在中)

芸術と文化溢れる北イングランドの古都ヨークシャーで、料理教室を営んでいます。家族は夫と犬一匹。首都とはまた違った魅力のあるイギリスの朝を、ここからお届けしたいと思います。
日常とお料理ブログはコチラで更新中です。

連載記事一覧

世界の朝の人気ランキング