BLOG

簡単なのにフォトジェニック!朝食はフレンチトーストで決まり!

 

おはようございます。フォトグラファーのNaoです。

だれでも・簡単に・明日から始められる!ゆるい朝の楽しみ方をご紹介している、「インスタで楽しむ朝時間」。今週は月に一度のお楽しみ、仕事や子育てなどで頑張るわたしたちのためのごほうび朝時間をご紹介します。

わたしにとってのごほうび朝時間。それはずばり、朝食でフレンチトーストを食べること。
「フレンチトーストを食べる朝♪」だなんて、憧れだけどそんな時間はないの…という方、ご安心ください。思っているほどフレンチトーストは難しくないし、なんといってもフォトジェニック!インスタグラムでシェアするのにもぴったりです。

 Episode4 フレンチトーストではじめる朝時間。

421A6955

Item

  • フレンチトーストの材料(フランスパン、卵、牛乳、砂糖など)
  • イチゴ
  • シナモンや粗挽きコショウ
  • マグカップ
  • お皿
  • ランチョンマット

How to make!

①フレンチトーストの作り方を検索する
②材料を準備する
③少し早起きをして、フレンチトーストと目玉焼きを作る
④机にランチョンマットを敷く
⑤お皿にフレンチトースト・目玉焼き・イチゴを盛り付けて、できあがり!

421A7042

Point

・フレンチトーストの簡単な作り方は「フレンチトースト 簡単 レシピ」などで検索しましょう。素敵なレシピがたくさん見つかります。ちなみに、わたしはこちらのレシピを使用して作りました。前日夜から浸み込ませておけば、朝起きて焼くだけ。忙しい朝にぴったり!

・フォトジェニックのポイントは、大きく分けて3つ!

①見た目が素敵な器やカトラリーを使うこと。今回は「HAVE A GOOD DAY!」の文字がかわいい器、HASAMIのマグカップ、柳宗理のカトラリーを使いました。
②色の統一感を意識すること。春らしい雰囲気にしたくて、マグカップ・ランチョンマット・イチゴの「赤色」をメインテーマにしてみました。例えば、夏ならオレンジと水色などで組み合わせるのも良いですよね。
③仕上げにシナモンや粗挽きコショウなどを散らすこと。ほんのひと手間でこなれて見えるのでおすすめです。


朝からフレンチトーストってハードルが高いように思えますが、意外と簡単。これからの季節は、ベランダやバルコニーで食べるのもおすすめです。

毎日は難しいし、1週間に1回も少しハードルが高い…。でも1か月に1回なら「わたしでも出来る!」と思うのです。いつもの朝より少し背伸びした、わたしのためのごぼうび朝時間。ぜひ、試してみてくださいね。
PicsArt_03-25-11.04.29


朝を楽しめたら「#ごきげんモーニング」「#朝時間」でシェアしましょう♪
それでは今週もHave a Good morning♪


 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

インスタで楽しむ朝時間 #ごきげんモーニングのつくり方 [更新終了・全24回]

公式ブログ
instagramで楽しむ朝時間のコツ [更新終了・全24回]
Written by

忠地七緒

フォトグラファー

1987年、兵庫県神戸市生まれ。上智大学文学部新聞学科を卒業後、編集者として雑誌制作に携わる。結婚や転職を機に、朝を大切にするライフスタイルに目覚め、Instagramで「一日のはじまりを、ちょっと素敵に」というコンセプトで、朝時間の楽しみ方を提案中。誰でも・簡単にできる朝時間は、忙しい日々を送る20~30代女性の共感を呼んでいる。現在、フォトグラファーとしてフォトサービス「It’s me!」の主宰、Webページの撮影や、作品制作に精力的に取り組んでいる。

Instagramはこちら。HPはこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング