初めてのカフェに入るドキドキ感も春らしいですね!

 

Lovely morning!

2週間前にできた近所のカフェに行ってきました。ヨークシャー地方に何店舗か展開しているお店です。

材料もすべてオーガニックで、甘さも控えめ。これなら朝からでも大きい顔をしてケーキをパクつくことができます。
2016-3-18

 

 

イギリスでは材料表示には厳しく、みんなそれを見ながら真剣に選びます。
グルテンフリーやベジタリアン用は、ほとんどのカフェで用意されているので、そんな友達と出かけるときもさほど神経質にならずにお店に入れます。
2016-3-181

 

 

ところで、わたしはこのブログによく『わたしは朝からあまり甘いものは食べないのですが、きょうは特別に。。』とか『休日なので~』とか『気分転換に。。』と書いてるのですが、そう書きながらかなりの頻度で食べていることに、最近になって気が付きました。
2016-3-182
これからはそういう言い訳や前書きはなしにして『食べました~~』といさぎよく書くことにします。だって好きなんですもの。

ブログ更新しています。
『いとしのイギリス』

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】Lovely Morning

英国・ヨークシャー在住レポーターから届くイギリス古都の朝時間
Written by

イクコ(イギリス在住)

(イギリス・ヨークシャー 滞在中)

芸術と文化溢れる北イングランドの古都ヨークシャーで、料理教室を営んでいます。家族は夫と犬一匹。首都とはまた違った魅力のあるイギリスの朝を、ここからお届けしたいと思います。
日常とお料理ブログはコチラで更新中です。

連載記事一覧

世界の朝の人気ランキング