大好きなアーモンドクロワッサンとブルーチーズのロールバンズ

 

Lovely morning!

先週の金曜日から月曜日までの4日間、イギリスはイースターホリデーで4連休でした。
日曜日、朝食用のパンを買おうと夫と出かけたら、当てにしていたはずの大手スーパーが閉まっていたので焦っていたところ、近くのイタリアンカフェがオープンしてるのを見つけました。

『あなたのお店はわたしたち夫婦を空腹から救ってくれたわ』というと『安心してください。クリスマス以外は毎日開いてますよ』と店長さんは笑顔で答えてくれました。(イギリスのクリスマスは、日本の元旦と一緒でほぼ全部が閉まります)
2016-2-2010

香ばしいアーモンドとなめらかなアーモンドクリームがたっぷりのクロワッサンふたつと、ブルーチーズとベーコンのロールをひとつ(自分だけ~)大切に抱えて帰り、さっそく熱いコーヒーと一緒にいただきました。
2016-2-208
苦労して手にいれた朝ごはんは(けっきょく焦ったのは、ほんの数分だったけれど)格別においしかったです!

実は、前からずっと書きたかったことを今日からこちらのブログで書き始めました。
ぜひご覧になってください。
『いとしのイギリス』

Instagramはこちら
Instagram

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】Lovely Morning

英国・ヨークシャー在住レポーターから届くイギリス古都の朝時間
Written by

イクコ(イギリス在住)

(イギリス・ヨークシャー 滞在中)

芸術と文化溢れる北イングランドの古都ヨークシャーで、料理教室を営んでいます。家族は夫と犬一匹。首都とはまた違った魅力のあるイギリスの朝を、ここからお届けしたいと思います。
日常とお料理ブログはコチラで更新中です。

連載記事一覧

世界の朝の人気ランキング