この時期、いちばんにぎわっているのはチョコレート店だとおもいます

 

Lovely morning!

この時期、イギリスは人も街もウキウキしていますが、とくに華やかで目を引くのはチョコレート屋さんです。イースター(復活祭)ではたまごを模した商品がたくさん出回っていますが、やはり人気なのはチョコレートでできたもの。

ここは地元のとても小さな専門店なのですが、オーナーショコラティエのお兄さんが丁寧に作る商品が、6畳ぐらいの店内にみっしりと、しかも美しくディスプレイされています。
2016-3-722

 

 

入り口もさほど目立ちませんが、次々とお客様が入ってきます。カフェスペースもありますが店内と外にテーブルはあわせて3組なので、かなりの激戦!
2016-3-724

 

 

どれもこれも可愛らしくみりょくてきなので決めかねていたら『ぼく自身のいちばんのお気に入りはコレなんだ!』と亀の形をしたチョコレートを手にとって見せてくれました。しかし、わたしの写し方が悪いので、残念ながら亀らしき形がまったく見えていません。お兄さん、お気に入りなのにゴメンね。
2016-3-721

 

 

その一押しの亀と、このお店のキャラクターであるうさぎモチーフも捨てがたかったのですが、さんざん迷ったあげくにメンドリさんを選びました。これから引越しして遠くに行く友達に渡そうとおもって買ったのですが、よろこんでもらえたらうれしいな。
2016-03-1612

日常とお料理ブログはこちら
『いとしのイギリス』

Instagramはこちら
Instagram

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】Lovely Morning

英国・ヨークシャー在住レポーターから届くイギリス古都の朝時間
Written by

イクコ(イギリス在住)

(イギリス・ヨークシャー 滞在中)

芸術と文化溢れる北イングランドの古都ヨークシャーで、料理教室を営んでいます。家族は夫と犬一匹。首都とはまた違った魅力のあるイギリスの朝を、ここからお届けしたいと思います。
日常とお料理ブログはコチラで更新中です。

連載記事一覧

世界の朝の人気ランキング