あと10日でイギリスはサマータイム。パウンドケーキで春の朝ごはん

 

Lovely morning isn’t it?

イギリスの日の出もずいぶん早くなりました。約10日後の3月27日には夏時間に入り、これで日本との時差は8時間になります。日本人のわたしとしては『あー。ようやく日本に1時間追いついた~』と言う安堵感もありうれしい日。

ふだんは朝から甘いものは食べないのですが、数日間、夫がドバイに出張にいっているあいだはなんとなくルーズな食生活が続きました。ダイエットやらヘルシーなんていう言葉はみじんも浮かびません。いや、手作りだからちょっとはヘルシーにちがいない。しかもココアも入ってるし。

2016-3-7

 

 

作り立てよりも日にちを置いたほうがおいしくなるというのが、パウンドケーキのありがたーいところ。この1本のパウンドケーキを毎朝、数切れずつ食べ終わったころ、夫は帰ってきました。

これでようやく、甘く堕落した朝ごはんも終止符をむかえます。

2016-3-74

日常とお料理ブログはこちら
『いとしのイギリス』

Instagramはこちら
Instagram

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】Lovely Morning

英国・ヨークシャー在住レポーターから届くイギリス古都の朝時間
Written by

イクコ(イギリス在住)

(イギリス・ヨークシャー 滞在中)

芸術と文化溢れる北イングランドの古都ヨークシャーで、料理教室を営んでいます。家族は夫と犬一匹。首都とはまた違った魅力のあるイギリスの朝を、ここからお届けしたいと思います。
日常とお料理ブログはコチラで更新中です。

連載記事一覧

世界の朝の人気ランキング