BLOG

【麹町】カフェ?レストラン?パン屋さん?気になりまくりの新業態!@No.4

 

おはようございます。りえこです。東京は今日からぐっと気温が上がるみたいですね。
今朝は市ヶ谷駅と麹町駅の間にあるNo.4さんに行ってきました。昨年12月オープン。変わった名前で覚えやすいですね。サイトでは「カフェでもレストランでもパン屋でもない、どこにもない新しい業態」と紹介されており、朝から晩まで違った楽しみ方ができるお店のようです。 
8時のオープンに合わせて到着すると、パンの焼けるいい匂いが。地面に幾何学模様が描かれた敷地にお店が建っていて、扉を開けると何種類ものパンが並んでいます。



その他、黒板メニューにはグラノーラ、トースト、ビスコーン、フレンチトースト、キアヌサラダのモーニングメニューも。これは迷う!ビスケットとスコーンを合わせたようなビスコーン、気になります。


店内はガラス張りで、自然光たっぷりの素敵な空間。お店が歩道に面していないので、せわしさもなく落ち着いて過ごせます。そしてカウンター越しに見える大きな釜戸ではピザを焼くそうです。朝から薪で火がたかれていました。すごい! 

迷いに迷って選んだフレンチトーストは、ダブルの目玉焼き付き。卵の素材そのものがおいしいのか、焼き方が絶妙なのか分かりませんが、とにかくおいしい!フレンチトーストは「しっとり」と「ふんわり」がほどよく同居し、とろける食感。はちみつとメープルシロップを好みで選べるのもいいですね。よくあるのは生クリームのホイップですが、これはヨーグルトをホイップしたもので、適度な酸味が味を引き締めます。

キアヌサラダはパンも付いています。ヘルシーだけどお腹も満足!どれもオシャレなお皿にきれいに盛られていて、見た目にもおいしさアップです。

窓際の席でポカポカしながら朝の時間を過ごすことができるNo.4。他のメニューも食べたいし、パンをテイクアウトするのもいいし、夜のメニューも気になるし、また訪れたくなりますね。みなせんもぜひ!

●No.4
03-3234-4440
東京都千代田区四番町5-9
https://www.tysons.jp/no4/

営業時間:無休 毎日8:00~22:00(Food~21:00L.O.)
★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

★東京ソトアサごはん会厳選 東京朝ごはん&カフェ特集 Yahoo!ロコさんでご紹介中です。http://loco.yahoo.co.jp/feature/morning/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

東京ソトアサごはん会のおいしい食べある記

公式ブログ
都内のモーニング、朝食のお店の食べ歩きレポート
Written by

東京ソトアサごはん会

都内に勤める朝活仲間で、出社前に行ける美味しい朝ごはんスポットを探し、ほぼ週1で食べ歩き、ブログでご紹介しています。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング