便秘やダイエットに!朝食前の「ココア」アレンジレシピ4選

 

定番のホットドリンクの1つ「ココア」。甘いのでカロリーが高いイメージですが、実はダイエットにぴったりの美容効果がたくさんあるって知ってましたか?

ココアには、過度な食欲を抑える効果があるので、1杯飲むだけで空腹感を調整してくれるそう。また、不溶性食物繊維のリグニンが含まれていて、頑固な便秘にも効果大!と、女子には嬉しいことだらけなんですよ。

お砂糖は控えめにして、朝食前に1杯、おやつ代わりに1杯と、アレンジレシピで飽きずに楽しんでみてくださいね♪

生姜入りで芯からぽかぽか!

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シンプルなココアに生姜のすりおろしを混ぜるだけで完成!紅茶に入れるイメージが強いですが、ココアとの相性も良いのだとか。辛党さんは遠慮なくたっぷりと加えてみてくださいね♪

(体ぽかぽか♪ 金時しょうがココア by:えんさん

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お汁粉風ココアで免疫力もアップ!

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ベトナムのスイーツ・チェーをイメージして作られた一品。ココナッツミルクと豆乳を使って、栄養価もばっちり。さらに白玉と黒豆が入っているので、食欲のない日はこれ1杯だけでもGOOD!ですね。

(免疫アップ♪黒豆ココア 白玉入りココナッツミルクでお汁粉風 by:MOMONAOさん

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どこかホッとする酒粕ココア

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豊富な「タンパク質」と「ビタミン」を含んだ酒粕を溶かしいれれば栄養満点!整腸作用がより促進されるので便秘持ちの方には特におすすめ。どこか懐かしくホッとする味はクセになるかも?

(ほっこり。酒粕ココア by:えんさん

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かぼちゃの甘みをプラス!

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豆乳とかぼちゃをミキサーにかけて、ココア・てんさい糖と混ぜ合わせるだけ!ほどよい自然の甘みに、甘党さんも満足すること間違いなし。かぼちゃの栄養は冷え症改善にも効果があるんだとか♪

(冷え性改善☆かぼちゃココア by:hiromigoroさん

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【こちらもオススメ】食物繊維入り朝ごはんですっきり!

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なんとなくカラダの不調を感じたり、何かカラダにいいものが食べたいと思ったら、まずは不足しがちな食物繊維がたっぷり摂れる朝ごはんから始めませんか?今回は、うどん・スープ・マフィンなど、軽めでヘルシーな朝食にぴったりのレシピをご紹介します♪

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