雨の休日は人気のカフェで朝ごはんはいかがですか

 

Lovely morning isn’t it?

ふだんから規則正しい生活が身に付いているわたしは(自己申告)、休日でも毎朝6時前には起きだします。雨音で始まるこんな朝、とくに予定のない日は家にこもりがちですが、夫とふたりで朝ごはんを食べに出かけることにしました。
2016-2-214

 

 

休日は9時にオープンするカフェですが、お天気が悪いせいか、はたまたビール好きのイギリス人は二日酔いでまだベッドにいるせいなのか、いつもはにぎわっている店内もガラガラです。
2016-2-216

 

 

夫はエッグフロレンティーン(トーストにほうれん草とポーチドエッグのオランデーズソースかけ)と紅茶。わたしは甘くて香ばしいアーモンドクロワッサンにカフェラテを注文し、ゆっくりおしゃべりしました。
2016-2-2132

 

 

クラクラするほどおいしかった夫のオーダー。
EGGS FLORENTINE £7.75
Poached eggs and spinach topped with hollandaise on toasted Italian bread.
2016-2-2128
家でも会話のとぎれない夫婦なのですが、場所が変わると話題が次々に飛び、さらに楽しかったです。

日常とお料理ブログはこちら
『いとしのイギリス』

Instagramはこちら
Instagram

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】Lovely Morning

英国・ヨークシャー在住レポーターから届くイギリス古都の朝時間
Written by

イクコ(イギリス在住)

(イギリス・ヨークシャー 滞在中)

芸術と文化溢れる北イングランドの古都ヨークシャーで、料理教室を営んでいます。家族は夫と犬一匹。首都とはまた違った魅力のあるイギリスの朝を、ここからお届けしたいと思います。
日常とお料理ブログはコチラで更新中です。

連載記事一覧

世界の朝の人気ランキング