幸せ朝ごはん!ブリーチーズとハムとマンゴーチャツネのサンドイッチ

 

Lovely morning isn’t it?

これはいつも行くカフェのデリカテッセンで買うサンドイッチです。この具の組み合わせがとても気にいってます。これを食べると、朝からモリモリとパワーがわいてきます。

ブリーチーズ(Brie cheese)は白カビタイプのチーズでとても食べやすく、クリーミーでおいしいチーズ。カマンベールチーズに似てる印象があったのですが、ブリーの製法がカマンベール村に伝わりカマンベールチーズが生まれたとても知り、なっとくしました。

そしてヨークシャーは豚肉が有名なのですが、とうぜんながらそのおいしい豚肉から作られるハムは味が濃く、このふたつが組み合わさるのも自然な流れです。

そして、それをまとめるのがキラキラ光るマンゴーチャツネ。ジャムよりも甘さはおさえてあり、ハムの塩気とよく合う!

Processed with MOLDIV

 

 

デローンと飛び出ているハムはこの店のお兄さんの好意そのもの。チーズもいつも気前よくふんぱつしてくれます。ありがたい~!

パンもサンドイッチ用のスライスかパニーニタイプ、そしてホワイトかブラウン(全粒粉パン)、さらにはパンに塗るバターのアリかナシかまで選べ、いつも混んでいるカウンターで夫とわたしが気ままに注文するはてしない組み合わせの具さえ、彼は決してまちがえたことがありません。これぞ、プロフェッショナルですよね。
 

Processed with MOLDIV

日常とお料理ブログはこちら
『いとしのイギリス』

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】Lovely Morning

英国・ヨークシャー在住レポーターから届くイギリス古都の朝時間
Written by

イクコ(イギリス在住)

(イギリス・ヨークシャー 滞在中)

芸術と文化溢れる北イングランドの古都ヨークシャーで、料理教室を営んでいます。家族は夫と犬一匹。首都とはまた違った魅力のあるイギリスの朝を、ここからお届けしたいと思います。
日常とお料理ブログはコチラで更新中です。

連載記事一覧

世界の朝の人気ランキング