毎朝3時に目覚めるのは、ある意味ぜいたくなのかもしれません

 

Lovely morning isn’t it?

日本からイギリスに戻ってきましたが、今回も時差ぼけからまだ復活しません。やはり9時間の時差は大きいですね。(日本の方が9時間早いです)

Processed with MOLDIV

当然ながら夜は早くに眠り、3時には目ざめる日が続いてちょっとツライ~

イギリスの冬の夜明けは遅く、あまりに早く起きだしても寒くて暗いだけなので、なるべく身体だけでも休ませるようにしています。

それでも目がさえてしまった場合、なにか温かいものをベッドで飲みながら本を読んで過ごしますが、これがなかなかいい!夜とちがってグイグイと頭に入ってくるんです。

考えてみれば、これもぜいたくな過ごしかたなのかもしれませんね。
でも、はやく体内時計がもとに戻りますように。。

日常とお料理ブログはこちら
『いとしのイギリス』

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】Lovely Morning

英国・ヨークシャー在住レポーターから届くイギリス古都の朝時間
Written by

イクコ(イギリス在住)

(イギリス・ヨークシャー 滞在中)

芸術と文化溢れる北イングランドの古都ヨークシャーで、料理教室を営んでいます。家族は夫と犬一匹。首都とはまた違った魅力のあるイギリスの朝を、ここからお届けしたいと思います。
日常とお料理ブログはコチラで更新中です。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング