五代さまゆかりの南海電車に乗って、空パンといっしょに関空へ

 

Lovely morning isn’t it?

日本からイギリスに戻るときは、関西国際空港→オランダのスキポール空港→地元の国際空港経路で帰るのですが、じつは機内食が苦痛でたまりません。

ふだんはなんでも食べるのですが乗り物の中で食べるせいなのか気圧のせいなのか、配膳が始まったとたんに気持ちも胃もつらくなります。
かといって、オランダまでの12時間のフライトで飲みものだけというのもさらに気分が悪くなった経験があるので、いつも軽食を持ち込んでいます。

食べやすいのでこんな袋入りの菓子パンやおにぎりか、巻きずしとおいなりさんというパターンが多いです。
ほかにバナナ2本とみかんも持ち込みましたが、みかんって水分が多いので手にもつ検査で引っかかり、没収されるのではないかと少し気がかりだったのですが、なにも聞かれることもなくすんなりパス。おかげで乾燥した機内でのどがうるおいました。

Processed with MOLDIV (正しくいうと、空弁って空港で買うお弁当のことらしいのですね)

 

 

日本にいるあいだ、母といっしょに朝ドラを観ていましたが、五代さまは魅力的なかたでしたね。
聞くところによると、南海電鉄の前身となる会社も彼がつくったとのこと。
そんなこととは知らずに関西国際空港へ行くときにはいつも利用していましたが、今回は気持ちもあらたに乗車しました。

Processed with MOLDIV

 

 

晴れててよかった。Processed with MOLDIV

 

日常とお料理ブログはこちら

『いとしのイギリス』

Instagramはこちら
Instagram

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】Lovely Morning

英国・ヨークシャー在住レポーターから届くイギリス古都の朝時間
Written by

イクコ(イギリス在住)

(イギリス・ヨークシャー 滞在中)

芸術と文化溢れる北イングランドの古都ヨークシャーで、料理教室を営んでいます。家族は夫と犬一匹。首都とはまた違った魅力のあるイギリスの朝を、ここからお届けしたいと思います。
日常とお料理ブログはコチラで更新中です。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング