梅田の地下街で朝のサンドイッチを

 

Lovely morning isn’t it?

朝時間をごらんのみなさま、お久しぶりです。
去年の終わりから身辺が落ちつかず、数ヶ月にわたり更新が止まっていましたが、また、気持ちをあらたに書いていきますので、どうぞよろしくお願いします。

実は今、大阪市の実家に帰っています。帰ったとたん、日本も大寒波にみまわれたので、『イギリスから寒波を引っさげて帰ってきたね』などと母親からいわれましたが、さすがのヨークシャーもこの冬はここまでは寒くない〜
しかも、今年のイギリスは暖冬なので、さらに身にこたえます。

今回はかなりスケジュールが詰まっていて、毎日のようにでかけているのですが、この寒さだと、ついつい地下鉄や地下街を選んでしまいます。

早くに家を出すぎて、時間調整で入った喫茶店で、とうぜんのようにモーニングサービスも注文。Processed with MOLDIV イギリスのカフェやティールームでもブレイクファストメニューはありますが、やはりこれは日本の楽しい美味しい文化。

忙しい梅田の街も、平日の朝は人影もまばら。Processed with MOLDIV 地下街でも水が流れているだけで、なんだか清々しく感じます。

日常とお料理ブログはこちら
『いとしのイギリス』

Instagramはこちら
Instagram

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】Lovely Morning

英国・ヨークシャー在住レポーターから届くイギリス古都の朝時間
Written by

イクコ(イギリス在住)

(イギリス・ヨークシャー 滞在中)

芸術と文化溢れる北イングランドの古都ヨークシャーで、料理教室を営んでいます。家族は夫と犬一匹。首都とはまた違った魅力のあるイギリスの朝を、ここからお届けしたいと思います。
日常とお料理ブログはコチラで更新中です。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング